※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親にモラハラ相談したら怒られた。直接注意してくれるけど、どうしたらいい?

モラハラ男は、モラハラについて注意されたら逆ギレしたりしますか?
私の親に、実は旦那からモラハラを受けていると話したら怒っていて、直接注意してくれると言うのですが。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ことり

モラハラって身内間ではなかなか解決しにくいと思います。
本人は自覚ないし、言っても逆ギレしたり、周りのせいにして自分は悪くないというのが多いと思います。

♡Mママ子♡

ママりさんの親にも噛み付く人もいれば、親の前では反省したふりして居なくなった時に爆発する人もいるでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

逆ギレしますし絶対認めません。なんならこっちのせいにしてきます。

はじめてのママリ🔰

夫にモラハラだと指摘したら逆ギレされたことがあります。

夫はバツイチで、元嫁からもモラハラで訴えられて慰謝料取られてるのに全く自覚がないようです。

注意しなくていい、と親を止めた方がいいと思います。

おそらくうちの夫なら、親の前では謝罪して反省したフリをして、あとからキレてくると思います。

私も母親に愚痴ってますが、母親は何も言わないです。

はじめてのママリ🔰

私もモラハラ夫です。
一昨年大喧嘩してモラハラされ、私の親が夫に注意してくれて、少しの期間落ち着きましたが、またモラハラ更に悪化して、夫の母親にチクりました。怒られたようで、謝ってきましたが、二人っきりになったときに嫌がらせされたら怖いので、現在別居中です。