※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
妊娠・出産

金曜日に急な出血で入院し、カンジダも発症。退院後も薄い血が混じる症状。同じ経験の方いますか?

金曜日にいきなり生理ばりの出血があり、すぐ病院に行くとそのまま入院安静。
母子共に問題はなく、元気なのにこの出血は怖い!とにかく動いちゃだめ!…と、月曜日の朝までほぼ寝たきりに。
月曜日の午前中に診察があり、出血も治まったので自宅安静に切り替え。とりあえずお家に帰れる\(^o^)/!と思ったんですが、入院中に点滴していた抗生物質の影響?でカンジダを発症してしまい、塗り薬と膣錠をもらって帰ってきました。
診察の時に1つ入れてもらって「錠剤が溶けて出ちゃうかもしれないからナプキンしといてね」と言われました。
言われた通り、おりものが出る感覚でにゅ〜っと出るのがわかったんですが、血っぽいのも混じってるんですね。おしっこの時も拭くと薄い血が混じってる感じなんです。
完全に血が止まったから退院!というわけじゃないのはわかってます。だから自宅安静なんですよね。
薬と一緒にまだ中に残っていた血が一緒に出ただけ、と思い、とりあえず安静にしています。続くようであればまた病院に行くつもりです。

同じようなことになった方いますか?
出血→点滴→カンジダ→薄い出血?のような…

コメント

♫EKKA♬

体験談はちょっと違いますが。。。
あたしも先週土曜日にいきなり出血+水?が出て慌てて受診しました。
同じく点滴と注射で出血と子宮収縮や張りを止める治療をして、夜には出血も水?も止まり日曜日に内診で完全に止まってるし赤ちゃんも羊水の量も問題ないとの事で自宅安静になりました。
ガンジタは発症してないのですがまだ出血が完全に止まってないと不安になりますよね。
量は増えてないですか??まだちょっとでも続くなら病院に行ったほうがいいですよ!!
週数が同じぐらいだったのと状況が似てたので他人事とは思えず思わずコメントしちゃいました∈(´﹏﹏﹏`)∋

ゆぴぴ

水⁉︎またなんか怖いですね(T_T)
お返事いただけてほんと嬉しかったです(T_T)

質問を投稿してからまた出血して、量も増えたのですぐに病院に行きました。思ってたよりも出血してたようで、子宮の入り口?あたりから出血してるようでした。

そして私が思ってる以上に安静にしてなきゃいけないんだな、とわなりました。退院できたからって洗濯物干したりもだめなくらい身体は弱いみたいです。
今はまた入院になっちゃってますが退院したとしても少しの間は周りに助けてもらえるよう環境を整えている最中です(T_T)

ありがとうございました!♡

♫EKKA♬

羊水が漏れているかも?だったんですがあたしは止まったので大丈夫でした。
中々自宅安静って絶対出来ないですよね∈(´﹏﹏﹏`)∋
アタシもなるべくは主人や両親が手伝ってくれてますが日中の子供達は見なきゃいけないので負担かかってるかなって気になります╭(ಠ_ಠ٥)╮
入院ゆっくりして身体回復させてくださいね♡

ゆぴぴ

上のお子さんもいるんですもんね、私以上に安静が難しいと思います(T_T)ekka.1226さんこそ無理をなさらないように過ごしてくださいね(T_T)!