※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で10.5kg、1歳半で10.8kgまで増えたが、最近は10.5kgで増えず。男の子。食事は朝少なめ、昼夜合わせて200g。食事量を増やすべきか相談。

1歳3ヶ月の頃10.5kgで、1歳半をピークに10.8kgまで増えましたがそこからだんだん減ってきて現在1歳9ヶ月で10.5kgからなかなか増えません。
男の子です。
ご飯の量は朝はパンやホットケーキ果物など(少なめ)昼夜はご飯トータル200gほどあげています。

ご飯の量を増やすべきでしょうか?
アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

運動量が増えてきて増加も緩やかになってきますよね😖
うちの子もなかなか増えず今11キロくらいですが、他の子と体格も気になりませんしその子の体質にもよるので、あまり気にしなくていいかと私は思います!
どうしても気になるから増やしたい!なら、やはり食事を増やすのがいいのではないでしょうか🤔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も体重の割に体格がしっかりしているので自分では気にならないのですが、実母に体重増えてないけどいいのって言われて気になりだして😭
    ご飯も食べてないわけじゃないし様子見てみます😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第三者から指摘されると気になりますよね…!🥲
    私も気になった時期に病院で相談したりしましたが、筋肉のつきかた的にこの子は太りにくいねと言われました😂
    本人が元気なら1番だと思います!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

1歳半頃からうちもゆるやかーです
女の子ですが、男女どちらでもあることみたいですよ!
2歳になってからは偏食がひどくなり余計に食べず、体重は11kgを維持してます😓でも小児科の先生からもそれで大丈夫だと言われてます!よく動くし、元気であれば問題ないよと。明らかに2.3kg痩せちゃったとか、食べずにボーッとすることが多いとか、体調悪そうとかでなければ、あるあるだよって言われてます。