※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま一年生
お仕事

職場復帰後の生活について、体調管理や家事、育児、仕事のバランスが心配です。他の方はどのようにして乗り越えているのでしょうか?

職場復帰後の生活について

パパは週5日8時〜24時不在、休みの日も接待ゴルフがあったり仕事があったりでほぼ週6日不在な状況です。家にいる時間が少ないこともあり家事は殆どやりません。指示のもとでゴミ捨てと、月に1回程度風呂掃除するくらいです。そして、指示待ち人間です。
子供が一歳になる時に保育園に入園させて私も看護師復帰(9時-16時)予定です。ただ、私も産後から体調崩しやすく月一回の頻度で4日ほど寝込むような感じです。子供も母乳の免疫切れたからか、体調崩すこともあります。先日は入院したほどです。

このような状況で職場復帰してやっていけるのでしょうか?
皆さんはどのようにして体調管理と家事と育児と仕事をされているのでしょうか。

※母方の祖父母はまだ、中学生の子育て中で家も電車で1時間ちょいかかるところなので手は借りれず、父方の祖父母は徒歩圏内に住んでおりますが、仕事もしており、また、普段の関わりからなんとなく怪我をさせそうな気がするのであまり頼りたくはありません。

コメント

Natsu

なるようになると思いますが、、、
不安だったら復帰を伸ばして、幼稚園に入れる年齢まで待つか、ファミサポや、シッターさんをフル活用していくかの2択かなぁって思いました!

あとは、指示待ち人間のご主人をどうにか自分から動いて貰えるようにするかですかね、、、🤔