※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3年生の朝の起きる機嫌が悪く、宿題でイライラする悩みについて、良い方法はありますか?

知恵を貸してください!
3年生の子がいて、朝なかなか起きず、グズグズが幼稚園の頃から続いてます!機嫌よく起きれる人はなく、登園、登校する時もグズグズ💦

朝が苦手でなかなか起きれない子が機嫌よく起きれる方法はどうされてますか?いい方法ありますか?

姉二人はしっかり起きて行きます。低血圧ではありません。気分だと思います…💦学校行ったら楽しんでますし、楽しかったーと帰ってきます!
朝だけが、私もしんどい…

そして宿題もわからないと癇癪起こす時あります。わからなくても落ち着いてできるように、仕向けるにはどうしたらいいですか??解ける問題の時はスラスラでき、ちょっとでつまずいたらできない!いやー!しんどい!ってなります😭

コメント

N🔰

自律神経失調症の可能性はありませんか?私も朝が苦手で学生の頃は起きるのが辛く間に合うギリギリまで寝ていました。今思うと自律神経失調症だったのかもと考えることがあります。朝の戦いは大変ですよね💦私は朝に楽しみがあれば起きられることもありました。好きな朝ごはんだったり、インコのヒナを飼い始め世話の為だったり…。癇癪も大変ですよね。気持ちに寄り添い、難しいんだね、頑張ってるねと声を掛けたり出来た時は沢山褒めてみるのはいかがでしょうか…?保育園で心掛けている関わり方ですが良かったらお試しください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経失調症は疑いもなかったです💦色々調べてみますね…。朝は幼稚園の頃から大変でした。一番下の末っ子なので、赤ちゃんの頃から好きな時に起きて、好きな時に寝かせて、そして、どんなに長時間お昼寝してても、夕方や19時時ぐらいに起きても、ちゃんと夜21時には寝るんです。そして、朝の10時頃まで寝てるので、私も起こさずでした。とりあえず1日よく寝る子で逆に心配してました。
    姉達は学校は自ら行く、幼稚園も近くまでバスが来てくれてたので、寝てるのを起こしてとかなく、寝てるのでそのままにして、私もすぐ帰ってきてました💦そんな事させてたので、いざ幼稚園に入ったら時間に起こされる。お昼寝ない。もー朝から機嫌悪くて、3年間ずっと毎朝泣いてて、バス停ではいつも泣いて先生に引き渡すという感じで、小学校あがってもそれが続いて、グズグズしてます。行きたくない。マイナスな事ばかり言ってます。

きっと私のせいなんです。
    私が小さい頃から姉達のようにしっかり時間に起こして、お外に連れてってあげてとしてあげてたら体もそういう風に作られたと思うんですが…

好きな朝ごはん、デザートがあれば喜ぶと思います!世話ですね〜うちは、犬猫いますが、可愛がってくれますが、トイレなどは取るの嫌がりしません…。沢山褒めてあげるのが効果ありでしょうかね😊やってます!

• 9月13日