※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼についての友人との会話で、自分の近況が話されるのが嫌で、友人に元彼に自分のことを話さないでほしいと伝えたが、後悔している。他の人はどうするか相談したい。

元彼について

別れてから少しは連絡取ったりしてましたが、今はなぜか思い出すとイヤな気持ちになるのですっかり存在を忘れてた元彼なんですが(生理的にムリというか、胡散臭い人だったなぁっていう記憶に変わってます)

こないだ久々に会った友人(男)に何年かぶりにその元彼と会うことになったと聞きました

その際に私の近況など(結婚しただの、妊娠してるだの..)話されるのがすごくイヤだなぁと思い
一応その友人には元彼に私の事は話さないでと伝えたんですが、わざわざそんな事言わなくて良かったかなと少し後悔してます。。

何も言わず普通に伝わっても良かったのかなという思いもありますが
私の近況が伝わるのが気持ち悪いというか知られたくないというか、、なんか話題に出されて私の事を思い出されるのがイヤで(笑)

こういう場合皆さんならどうしますか?
もう私の事は話さないでと伝えてしまったのですが、友人からしたらなんで?めんどくさいやつだなぁってなったかなぁと思い少し後悔してます。。
色んな意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理的に無理になった元彼居てその人に私の近況知られるの嫌で共通の友人(1人しかいないですが)に話さないでって伝えてました😂
生理的に無理になった理由も友人は知ってて色々あったので笑

もし理由知らなくても私はめんどくさいやつだなあとは思わないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり伝わるのイヤですよね😂同じような気持ちの方がいて安心しました!

• 9月10日
とんとん🥚出産準備中

「話さないで」の言い方にもよると思うのですが、そのお気持ち自体は変なことじゃないと思いますよ!

私も嫌な思い出がある元彼には干渉されたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人かで遊んだ際に聞いたのと、その友人(a)の連絡先は知らなかったので別の友人(b)に、「aに元彼に私の事話さないよう伝えて欲しい(笑)」ってLINEした感じです!
    直接言えたら良かったんですが、嫌すぎて話早めに切り上げちゃったので..言えず
    気持ち自体理解してもらえて安心しました😭

• 9月10日
あじさい💠

お友達の立場なら近況聞かれる可能性があるよねと思うので、前もって言わないでと言われる事に関しては面倒とは思わないですよ!
その元彼の事は一時的に(元カノに嫌われるヤツ)という色眼鏡で見ちゃうかもしれません笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答しちゃいました🤣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、私もその友人に久々に会ったので恐らく元彼にも私に久々に会ったって伝える可能性が高くて..
友人にもちゃんと理解してもらえてたらいいなぁ。。(笑)