※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚に伴い親権を争った方どんな証拠がききましたか?

離婚に伴い親権を争った方どんな証拠がききましたか?

コメント

パンダ

保育園関係は誰がやっていたか。
これが1番効きました!
親権を争っていると、調停の調査員の方が保育園に聞き取り調査に伺ったりするので、嘘ついたりしたら即効でバレます。
後は、自分の両親に懐いているか。
こちらも両方の親に聞き取り調査に来ます。
後は、家事をどちらがやっているか。
子どもと過ごす時間・内容・育児の事を細かく聞かれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ全く育児せず子供が熱出して放置する奴には勝てますよね

• 9月10日
  • パンダ

パンダ

全然余裕で勝てますよ!
    私の元夫なんか、保育園関係全くやらなかったくせに、嘘ついてたの保育園の聞き取り調査でバレたので、「これだけ仲良く子どもと過ごしてますよ!」アピールするために、日頃の写真を100枚も提出してましたよ〜
    まぁ、「提出するのは自由だけど、なりふり構わず提出するのはどうかと思いますけどね」って調査員に言われてましたけど🤭

• 9月10日
  • パンダ

パンダ

嘘ついたらバレた時に調査員の印象最悪になるだけなので、堂々としていたら良いと思いますよ!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1番心配なのは共同親権が始まることです。
    公正証書も作り私が親権取ってますが、、
    絶対共同親権にしろ言ってきそうで、、

• 9月10日
  • パンダ

パンダ

ただ、共同親権を主張するなら、それなりの事をしないといけないと思います。
    私の元夫は自分勝手で、離婚して5ヶ月目になりますが、いまだに弁護士通してじゃないとやり取りできない人間です。
    常に上から目線で脅迫まがいなことを言ってきたり、協調性のカケラもない。
    養育費は支払ってるけど、それだけで共同親権は主張しても難しいと弁護士には言われました。
    協調性のカケラもない・会いに来る事も電話することも一切ない・調停時から再三注意しても直すことなく、いまだにモラハラ発言(LINE等の証拠あり)なので、子どもに良い影響を与えるとは到底思えない。
    共同親権を主張しても、嫌がらせで許可できないと主張される可能性大なので、今からそのようなLINEは証拠として取っておいてください。って弁護士には言われました。
    モラハラで共同親権拒否出来る可能性ありの元夫なのでって言われました。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますー。
    公正証書で面会月一回って決めたのに会わせろ会わせろ。
    面会で別れ際また遊ぼうね?
    子供がうん。
    うんって言った子供は会いたがってる子供の権利の侵害だとか言いやがってます。
    私には誘導尋問にしか思えません。
    私もこれからちょっとでも証拠集めようと
    電話じゃなくLINEのメッセージで送ってきてと言いました。

• 9月10日
  • パンダ

パンダ

分かりますー!
    私も面会交流の時に、夕方の駅前のど真ん中でしゃがみ込んで子どもに抱きついて全然離れなくて、思わず「邪魔で迷惑だから立って」って怒鳴ったことあります。
    何のための証書なんだよ。って感じですよね。
    小学生の子どもが「会いたい」って泣いてる訳でもないのに、何言ってんの?って思います。私の元夫もそうです。
    私の元夫はおもちゃで釣って、弁護士や調査員から注意受けてました。
    この前も誕生日の日の朝5時半にLINEきて「誕生日だから20時テレビ電話ね」とか急に言ってきて、「いきなり言われても困ります」って伝えたら「子どもの面会させない事実残ったから。困るのそっちだからな。弁護士に伝えるわ」って返ってきて「はぁ???」ってなりましたし、私の弁護士も「やべぇ奴」って言ってましたね。
    電話だと出られないし忙しくて対応出来ないから、必ずLINEにして。って言ってます。(私の場合、全てお互いの弁護士通してにしてます)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじー!!
    離婚するときにクリスマス、誕生日は会わせろ。
    私たちは新しい生活が始まるなんでクリスマス誕生日をわざわざ空けときゃなけきゃいけない。会いたければ面会日を近辺にすれば?と言うと子供、元旦那の誕生月は面会一回増やせとか。笑
    子供がママ怒るから帰りたくない言ってる
    →うちの子発語遅れでそこまで喋れません。
    どうせ帰りたくないの?ママ怖いの?って聞いたんでしょうね。
    そりゃ全く怒らず好きなもの食べさせてもらえて買ってもらえるパパがいいですよね。
    パンダさんとこもうちも離婚を分かってないですよね。

• 9月10日
  • パンダ

パンダ

そもそも、面会交流って、子どもの権利だから。お前の権利じゃねぇからなって感じです。
    そんなイベントに毎回会わせろとか、無理難題すぎますね🤷‍♀️
    面会日増やすのは、子どもが大きくなってから、直接本人とやりとりしてください。って私は突っぱねてます。
    まぁ、大きくなったらなったで、今度は子どもの部活や習い事で会えなくなるんでしょうけど。
    それでも「会わせろ」って主張するのは、お門違いだからね。あくまで子どもの成長過程で父親が必要な時があるから、その為の面会交流だからね。
    って元夫は調停員や弁護士から言われてました。
    なので、私も普通に「パパ、◯◯やらせてくれないの?なんで?」とか普通に聞いたりして、元夫にそのまま伝えてますよ。
    今では元夫が嘘ばっかついて約束守らないので、子どもが「パパ嘘つきで約束守らないから大嫌い」って毎日のように言ってるので、そのまま伝えてやってます。
    おもちゃなんか、クリスマスとかデカイおもちゃを許可なく5個も送りつけてきて、さすがに調停員からも注意されてました。
    まぁ、そういった行動が積み重なって、更に子どもの保育園も私の地元の幼稚園への変更は絶対に許さない。とか言い出したりしたので、調査員や裁判官から思い切り「子どもの成長を妨げる行動は辞めなさい!親権はこのまま母親が望ましいと思いますし、変える予定もありません!」って怒鳴られてました。
    親権を主張するなら、自分の意見は二の次で子どものことを考えるのが普通だろ。って思います。
    そんな事もできないで、親権を主張すんじゃねぇよって感じです。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    イベント毎に会わせろとか子供のためじゃない。自分が会いたいだけ
    子供から会いたい言われたら会わせるし入園式等必要イベントは伝えると言ってるのに
    面会させないのはおかしいんじゃないか子供の権利侵害とか相談に行ったらしいです。笑
    相談先の人には元妻は面会一回守ってるし子供がまだ小さいから子供が小さいうちは監督者の意見が尊重されるまぁでもあわせてあげてもいいのかなとか思いますけどねと言われたらしく
    パンダさんとこみたいにビシッと言ってくれる人がいて欲しいです、、
    みんな外面に騙されてる

• 9月11日
  • パンダ

パンダ

面会させてんじゃんって感じですね😇
    私の元夫と一緒で、一字一句向こうの思ってる文面じゃないと、理解できない脳なんですね😅
    元夫も弁護士居てもそういう自分勝手な行動してるし主張してくるので、たぶんですが元夫の弁護士も手を焼いてるんだと思います。
    私の元夫も最初、調停員や裁判官が外面に騙されて私に「少し譲歩出来ないか」って聞いてきたりしましたが、まぁ本性見てしまったって感じなんでしょうね。
    弁護士に「出来ない物は出来ない。裁判官や調停員がいくら譲歩と言ってきて、こちらが飲んでしまうと調子乗って何でもかんでも元夫は請求してくるから、堂々と拒否しましょう」って言われて、「別に私は調停で成立しなくても裁判しても大丈夫なんで」って言ったら、向こうも態度改めるようになりましたね😇
    まぁ、離婚成立してすぐ別の女と婚約するような男なんで、長引きたくないっていうのと、元夫側の弁護士もさっさと終わらせたいっていうのがあったのかもしれないです。

• 9月11日
  • パンダ

パンダ

わざわざLINEの画面を子どもから婚約者へのプロポーズ画面に変えてるぐらいなので😇
    宿泊付き面会交流は公正証書には記載あるけど、新しい女と過ごす可能性もあるので、拒否しようと思ってます。
    義両親も身勝手で毒親なので、ルールなんて私たちには関係ない。お前たちの意見なんか知らん。って人たちなので、マジで会わせたくないですし。(アル中・ベビースモーカーだし)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと外面いいですよね。
    子供が同じようになってしまう前に離れてつくづく良かったと思います

• 9月11日
  • パンダ

パンダ

ホントです。
    イヤな性格が元夫そっくりになってきたので、たまーに凄くイラつきます😅
    息子が4歳の時に別居したので、元夫のことを良く見てたみたいで、行動も真似してたり…しかも、褒められたもんじゃない行動ばかり真似するので、毎日注意して直してます💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似しますよね
    仕方ないっちゃ仕方ないですよね
    子供はダメだと知らないから、、
    被害者ですよね。子供も

• 9月13日