※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子の絵が上手くなる方法について相談です。絵が上手くなる本を買ったが好きではないよう。絵以外は器用で賢く、一人で描いていたため上達しないかも。具体的なアドバイスを求めています。

3歳、絵や塗り絵が上手くなる方法教えてください。
絵が上手くなる本?買ってみましたがあまり好きではないようです。
絵以外のことは今のところ、器用でわりと賢くてだいたい平均よりもなんでもやれるタイプの女の子です。

絵は一緒に書いたりせず、一人でご自由にどうぞとしていたことが多かったのであまり上手くならないのかなぁ💦と反省しています。

勝手に上手くなりました!とかではなく、具体的にアドバイスある方のみコメントお願いします😊

コメント

星

絵に関しては、やるきがあるとどんどん上達イメージです。
上の子は二歳終わりには顔になってて、手足も顔からはえてる絵かけてましたが、下の子は今やっと顔になった?くらいで筆圧も弱いです。

うちはひたすら自分でお絵描き好きで、テレビや絵本とかみて覚えた感じです。
自分でうさぎ描きたいけどわからないってときは隣で丸い長いお耳をここにって片方書いてあげたりしました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり好きな子は上手くなりますよね!あまり隣で一緒に書いてあげてなかったので反省してます。

• 9月10日
みず

娘に描いてほしいものをきいて、アンパンマンとかプリンセスとか象とか色々言われるんですけど、そこの目だけとかドレスの模様だけ私は描かずに〇〇ちゃんが描いてってそこだけ3歳の頃はよく描かせてましたね。娘にも好き勝手に描かせて一緒に描いたり描き足したりして遊んでました。
あとキャノンパークのフリー素材の塗り絵や簡単なのだとちびむすドリルのフリー素材を印刷して家でよく遊んでますね〜。いちいち本を買うとやりたくないものも含まれちゃうので娘にやりたいって言われたのだけネットからひっぱって印刷してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、とても参考になります!フリー素材を印刷して使うのもとても良さそうですね😊ありがとうございます!!

• 9月10日
  • みず

みず

私自身も絵が上手くないので、たまにリクエストが難しすぎるものを言われたらめちゃくちゃ下手なんですけど、それも笑えると言うか全く恥ずかしくない感じで娘に見せるので娘もめちゃくちゃはみ出しててもドヤ顔で持ってきてましたよ😂

• 9月10日