※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係について、旦那が怒りっぽく私に対して過剰な言動を示し、自己肯定感が低くなっています。結婚後も状況は改善せず、旦那の言動に悩んでいます。

夫婦の事についてです。
結婚前から喧嘩は絶えなかったけど旦那の「腐れ縁だわ、行くとこまでいっちゃおう」の言葉で結婚へ踏み切れましたが、旦那は自分のルーティンや気分を害する事があるとたちまち沸点が上がり怒り出して敵と見なされ私を思い出す物は生き物であれ捻り潰したくなると言うし、害する物は排除したいから同僚や家族に協力されてでも排除したくなる性分です。
その性分は学生時代の受験勉強に酔っ払った父親に絡まれて怒りの限界に来た時に殴りかかったら意外と旦那が強くて父親が静かになったところからきてると話してました。
そんな感じで入籍日の朝旦那の納得いかない事でムスッとして私がご機嫌とりをして行ったけど手続きしてる間も不機嫌オーラ出しまくりで後で「職員さん凄く気を使ってたよ」と話しても「何でそんなのこっちが気にしなきゃいけないんだ、向こうは仕事なんだから」と言った調子で気にする着眼点も違います。 昨日の朝も集合住宅のベランダに犬が出れるスペースを作っていてトイレも置いてるのですがまだ慣れておらず失敗する事が多いです。でも台風が来た時はとりあえず出してもらえるし水で洗い流せるからと私自身は気に止めてないのですが、旦那が「排水先が隣に繋がってるのにおしっこの匂いで迷惑かけたらどうするんだ」と気にしてるので「大丈夫だよ、犬のトイレの後は水かけるのが基本だし、中には面倒臭がる人もいるんだろうけど、大体それで何とかなってる、大量に水をながしてるわけじゃないし」と安心してもらう事を促したのですが「面倒くさがる人だったらどうするんだ」と捉え方でそこで疲れて言葉選びも適当になりました。
ただ旦那が怒ってる様子に犬がビクビクしてて近寄ろうとしないし、そうゆう時に私が撫でたら「嫌な記憶になるからやめろ」と言ってたのに旦那は犬を抱えて持ち去ろうとしたので「それ良くないんじゃなかったっけ?人に言って自分はやるの?」と言ったら「怒らせるキッカケ作ったのは誰だよ」ときたので「人のせいにばっかりするな!」と言ったら数回蹴られました。 旦那の解釈では私がいなければ怒る事もないから犬がビクビクすることも無い、職場でも機嫌良く働ける、つまり私のせいで不幸になってる周りを不幸にさせてる疫病神らしいです。 努力して変わると話しをしても旦那の導火線が短くなってるので不機嫌にさせると「こんなに怒らせるのはお前だけだ、何処が努力してるんだ結果を出せ結果を!俺がやれと言った事出来てるのか、人の話し聞いてるのかお前の考えなんて聞いてない、理にかなってるなら良いけど全て無意味だ、無能の働き者をするな、余計な事しか出来ないくせに」と言われそれが先入観になってて現在扶養の話しをして私の職場でも手続きしてた事を「お前に投資しても見合った見返りなんてない」と白紙にしようとしてきたのでそれは「差し出がましいようだけど扶養の手続きを進めてください」とお願いしました。話しがコロコロ変わると信用にも繋がり働きずらくなったら退職の二文字が頭に浮かぶので、そんなの旦那からすると小さいリスクだそうです。
でも働けなくなったら出ていけよ夫婦とか関係ないと言っておりフォトウェディングをプレゼントしてくれる予定の義母にも「喧嘩ばかりで俺がこいつと写真撮りたくないし祝福しなくて良いと話す」との事で毎回私だけが悪い話しを広めようとするので腹いせに蹴られたのをキッカケと普段の鬱憤で警察に連絡しようと迷ってた間に寝てしまいました。
旦那は怒りすぎて自分が悪いのか私が悪いのかわからないそうです。 私も怒られすぎて自己肯定感がなく自信ももてないままです。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラ、DVですよね。
大変申し上げにくいのですが、結婚前から喧嘩が絶えなかったとの事なので、何らかの予兆はなかったんでしょうか?💦
お付き合いの期間、結婚してからの期間がどのくらいなのかは分かりませんが、どうして「腐れ縁だから行くところまで行こう」のお言葉で結婚しようと思われたのかなと思ってしまいました。

これから先、ご主人の顔色ばかりを伺いながら生活されるのが目に見えてるのではありませんか?文面から察するに、お子さんが出来ても主様にイラついた旦那様はお子さんにも当たると思います…。

正直、離婚を検討された方が良いのではと思います…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもダメだしされるのが悔しくて旦那を見返したくて別れると言われても頑張ると言い続けて別れませんでした。
    別れた時もあったけど旦那から復縁の話しが出た事もあり、別れる方が労力と考えてしまいます。

結婚した後旦那の気持ちも確認して友人にも報告したので離婚しずらいです

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してまだ日が浅いんでしょうか…
    結婚してから人が変わったかのように性格が変わる人、暴言・暴力が出る人もざらに居ますし、ご友人なら理解してくれると思いますよ😞
    ご両親でもご友人でもいいので、もし身の回りにこのような相談が出来る方がいるのならしっかり話を聞いてもらってください。

主様の自己肯定感が上がって、楽しい、幸せだと思える日々が来ることを願います😢

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して14日目です。
    旦那は結婚前からそんなのです。
    友人に相談しても見る目が変わらないか心配です。
    1度離婚経験あるので、旦那に頼りすぎて離婚経験を引き合いに出されて立場が弱くなるんだなと思います。

• 9月10日
ままり

大丈夫ですか?
このまま一緒にいたら自己肯定感どんどん下がって、本当に全て言いなりになってしまいますよ。
私も上の方と同じ意見です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね

• 9月10日
あきままら

私も上の方達と同じ意見です。
読んでいる限り、このままでは幸せにはなれないと思います。お子さんがいないのなら、今のうちに別れた方が良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れてどう生きたら良いかわかりません、自信ないまま生きていけるかもわかりません

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

結婚って認めてもらうというか認め合うこと?な気がします。

父親が旦那さんと同じタイプでわたしも癇癪持ちです。。
でもそこまでひどくないし、ブレーキはかけれるんです。
それをしないってことは自分が優位、離れない自信があるんではないでしょうか?

いまからでも警察に被害届出してもいいと思いますし、壊れてしまう前に離れてしまった方がいいと思います。
わたしがママリさんの家族なら一刻も早く離婚して帰ってきて欲しいです。
暴力もモラハラも慣れるともっと離れられなくなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が周りに愚痴ると旦那は悪くない奥さんが空気読めなさすぎと言うところはあります。自分が何したいかもわかりません

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

子供が出来たらもっともっと大変ですよ💦ほんとに子供がいないことが吉だと思って今のうちに別れたほうがいいと思います。周りの目なんて気にしないで、自分の幸せの道に進んでください!そんな旦那さん普通じゃないですよ😭私旦那にそんな言葉言われたこと一度もないですよ😭キレられたこともないし…。
もっと心が安定してる人と出会ってください🥹