※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が落ち着かず、食事にも悩みがあります。癇癪も出てしまい、保育園でも同様です。これは普通のことでしょうか?様子を見るべきでしょうか?

シングルで2歳の女の子育てています。短時間のスーパーでも落ちつきなく、カートに乗せたらギャーギャー騒ぐ、歩かせたら歩かせたで落ちつきなく、人にぶつかります。ご飯もお菓子ジュース以外は食べません。お野菜は食べません。保育園もご飯は完食でおかずは食べません。落ちつきがない、癇癪がすごい、野菜食べないはあるあるなのでしょうか?それとも様子見るべきですか?毎日怒ってばかりで、お尻をたたいてしまいます😭

コメント

Maria

好き嫌いやイヤイヤ期
食べムラでもあると思います💦
うちの3番目は逆に野菜しか食べないです…笑
食べれるものがあるならそれを与えてあげ
お味噌汁やスープを多少なりとも飲むなら細かくブロック状に切って入れてあげたり
好きな物の中に混ぜて焼いたりです🥹

2番目の子は 白米が嫌いで
魚が好きだったので魚ばかりでした💦

1番目の子は 白米が好きで おかずや既製品が苦手 野菜も苦手でしたが
小さい時から混ぜこんで与えてあげていたら今は何でも食べています😌

ままり

もうすぐ2歳になる娘ですが、自分の娘とほとんど同じです🤣これがイヤイヤ期ですね💭

私もシングルですが、本当にスーパー行くだけで凄く疲れますよね🥲

はじめてのママリ🔰

あるあると言えばあるあるですが、可能性として鉄分不足とかはないかな?とおもいました!

妊娠中にお母さんが貧血とかだと子供も貧血気味になり、落ち着きなかったり癇癪や偏食が出る場合があります!

家の娘もそれくらいのとき
癇癪酷く夜泣きもあり、偏食気味でしたが、貧血発覚し病院処方の鉄剤飲んだらすごく落ち着きました💦
同じくスーパーがほんとに苦痛でした😇笑