※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

不妊治療中で、子宮内膜が厚くなり卵胞が大きく腫れているため、プラノバールを服用中。薬が妊娠に影響はあるでしょうか。タイミング取るのがつらいです。

不妊治療中で昨日クリニックに行きました。生理直後なのに子宮内膜が厚くなっていて卵胞が大きくて腫れている、と。プラノバールを14日間のみ、数日後生理が来るからその時に受診することになりました。
来月の上旬に人工授精に切り替えることになりました。

この薬が妊娠によい影響はありますか?
今月タイミング取っても意味なくてツラいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって、薬の作用が違ったり、副作用で上手く育たなかったりします。
今周期自体をリセットさせる為に処方されたものだと思います。
私も薬の種類が変わって、卵胞が異常成長してしまったり、排卵しなかったりした事があります。
今回だけたまたまの場合は、また同じ処方される事がありますが、何週期か連続であれば、医師も薬を変えてくるので、次の受診の時に相談してみると良いと思います。

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

不妊治療中はいろんな薬のんで副作用がきつくて結果もでなくてツラいですね…
    何かもう辞めたくなるけど、辞めることはできない…意味わからないこと言ってますが、来月人工授精うまくいくようにがんばります

• 9月10日
みい🤱🏻🔰

私も治療中に何度も内膜や卵胞の様子が良くなく、リセット待ちの薬を処方してもらい見送りになる事がありました😭薬や体調によりけりでリセット待ちになる事は滅多に無い事では無いと思います😭

リセットが来たらすぐ切り替えられように、今はゆっくり過ごしてくださいね🐌

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

来月人工授精切り替えることになりました。

• 9月10日