※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊活

ARTクリニックでの妊活経過について相談中。卵管造影後の人工授精に進むスピードに不安を感じており、経験者の話を聞きたいそうです。

ARTクリニックに通い始めて3ヶ月
長いですが見てもらえると嬉しいです

初めのカウンセリングで自己流妊活2年で授かれなかったから人工授精から始めたいですと伝えました。
カウンセリング後に超音波検査をしてもらって多嚢胞性卵巣かもと言われて不安になり、、
その周期の生理中の血液検査で、LH17.46/FSH5.78という結果で多嚢胞性卵巣症候群と言われました💦
生理不順なのもあり、ピル(プラノバール)を処方されその後の周期でもう一度血液検査。LH11.27/FSH6.32で、少しは改善されましたがまだ高いです、、、
でも先に卵管造影をしたくて先生にしたいです!と伝えて、今日卵管造影(水性、イソビスト)をしてきました。
卵管造影した周期は避妊をしてと言われたのでタイミングはとっていませんが、ゴールデンタイムを逃している気がしてソワソワしています。

この後の流れは、生理不順なのでピルを飲んで生理を起こさせて排卵誘発剤(フェマーラ)を飲み排卵日を確認して人工授精となってます。
これはスピーディに進められている方なのでしょうか?
先に、数値が正常になるようにするべきだったか不安になってきました…

卵管造影した後に、人工授精をされた方や妊娠した方のお話しを聞きたいです🦻

コメント

はじめてのママリ

丁度今月に卵管造影してフェマーラ服用、そのまま人工授精しました✍️

私もFSHよりLHの方が高く、多嚢胞寄りの数値と言われました!今の所は月経や排卵に問題が無い程度ですが…

7月から通院して全ての不妊検査を病院側からの指示で受けて9月にやっと治療に入れました。
なのでかえるさんはスピーディーだと思いますよ☺️

ちなみに、卵管造影した当日だけ行為禁止で翌日からOKでした!
せっかく痛い思いして勝ち取ったGD期なので今周期おやすみで、と言われても正直無駄にしたくないので私はタイミング取っちゃいます😭😭

排卵さえできちゃえばこっちのもんです🙆‍♀️多嚢胞だから不利とかないです!!

• かえる

かえる

回答ありがとうございます!
    病院側からだとやはり言われた通りに進めるからそのくらいかかるのですね!!

当日だけ禁止🈲
    そうなんですね!!
    タイミング取りたいですほんとに🥹
    でも生理不順で排卵も定期的にできるてるか不安なところで病院からピルも処方されてるので一周期は諦めようかと思います😇
    同じ感じで進んでる仲間がいて心強いです🔥ありがとうございます😭
    お互い通院とか大変だと思いますが頑張りましょうね🔥

• 9月13日