※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、無意識にお腹に力を入れることが悩み。枕未使用で腰痛あり。力入れるのは良くないですか?枕使用した方が良いでしょうか?

相談です💦

妊娠してから、
目が覚めた時に姿勢を変える際、
無意識に伸び?というか
お腹に力を入れてしまうようになりました。

気をつけるようにはしていますが
無意識のため、どうしようと悩んでいます。

やっぱり力が入るのは良くないことですよね💦?

また、もともと枕が好きではなく使用していない
のですが、腰の痛みもあるため、
枕や抱き枕を使用したほうがいいでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

体を伸ばすことは血行を良くするので全然やってもらって大丈夫ですよー!

プロの筋トレレベルは控えた方が良いですが🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰の痛みは寝てる時にあるってことですかね?

    起きてる時なら産前も使える骨盤ベルトつけるとよいですね

    トコちゃんベルトなら寝てる時もつかえるかな?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸びる時にお腹に力が入ってしまっても大丈夫なんですかね💦?

    腰の痛みは基本寝ている時ですが、起きている時もたまにあるのでトコちゃんベルト買おうと思います😉

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらいの力では剥がれたりしないので問題ないですよ🙌

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました💦
    ありがとうございます😂

    • 9月10日