※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子育てで疲れが取れず、やりたいこともできない日々に悩んでいます。他のママたちと比べて自分を責めています。いつ楽しいと感じられるのか不安です。

3ヶ月の子と、4歳の子どもがいるのですが、毎日疲れが取れません。。

下の子は夜0時頃と4時前後に起きるので授乳してて寝た気がしないし、上の子が幼稚園行ってる間に仮眠とりたいけど、下の子はすぐ起きちゃうし、、、寝れるタイミングあっても調べたいこととかもあるし、インスタもみたいし、、全然仮眠もとれないし、やりたいことがやれない、掃除や片付けができてないのに、あっという間に14時半になり上の子のお迎え。。。

おやつあげて一緒に遊んであげたいけど疲れてるし、下の子がちょうど寝てたりするので起こしたくないし、私もだるくて上の子にはテレビばかり見せちゃってる日々です。

他のママはちゃんとやってるんだろうな、、、自宅で小さい子2人見てるママも沢山いるだろうに、私は上の子が幼稚園行ってる時間があるだけ恵まれてるんだろうな、、
って思うのですが、何もできてない自分に悲しくなってきます。

いつになったら2人育児楽しい!って思えるのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

休憩時間少なすぎるし、寝ても疲れ取れないですよね😭休んだら家事はたまっていくし…
下の子小さいうちは2人育児楽しい!ってなれませんでした🥲ある程度下が大きくなって2人で勝手に遊ぶようになってからですね…。なので旦那さん頼ったり、一時保育なども利用するといいですよ🥲