※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

一歳4ヶ月の子供が鼻水と咳が少しあり、病院に行くか迷っています。近所の病院では免疫で治すことも大切と言われています。

一歳4ヶ月で保育園に通っています。
鼻水などの症状があった時早め早めの対応と言いますがみなさん病院連れて行ってますか?
鼻水と咳が少しあって病院に行こうか迷っています。
近所2件とも病院の先生にも保育園に行ってたら仕方ない、薬じゃなくて自分の免疫で治す事も必要と言われてから行きにくくて😥

コメント

ママリ

少し鼻水出てるくらいなら受診しないですが、常に拭いてるような感じでダラダラと垂れてくるなら受診してますよ😌
咳も多くなければ受診しないです!

うちは咳が少しでも出ていたら病院に行きお薬貰います。熱が無ければ、咳と鼻水でもそのまま保育園行かせます。
喘息持ちなので早めに対処しないと、治るどころか悪化するので。
その子自身の体力だったりにもよると思います。

はじめてのママリ🔰

咳がひどいなら受診します。
鼻水だけでは行かず、
熱出たら受診してました。
保育園は、鼻垂れ小僧だらけと思ってます。

mama

3番目(1歳2ヶ月)は鼻水が少し出ると中耳炎になるのですぐ病院に行きます😭

はじめてのママリ🔰

少ししかなくても気になるなら受診してます!

病院からはそのようなことを言われたのですね💦
行けるのであればこまめに受診する方がいいです。放置すると中耳炎になりやすくなるので💦

フィナンシェ

うちは鼻水が出ると必ずと言っていいほど中耳炎になるので、即耳鼻科へ行き耳の状態を見てもらったり薬をもらいます。
結局数日後にまた耳鼻科へ行くと中耳炎になっていて抗生剤をもらうことになります…。

はじめてのママリ🔰

結論、行かなくても治る!
早めに言ってましたが、薬飲んでてもだめだなってことが多くて、連れて行かなかったら
自己免疫でがんばれてます
ちなみに、発熱の時は迷わず連れて行きます!市販薬で凌ぐこともありますよ〜