※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

送別会に行けないけど、1000円代の菓子折りを渡すのは良い?連絡先交換したいけど、拒否されたらどうしよう。アドバイスをください。

皆さんが私の立場ならどうしますか?

私が勤めてるパート先に委託で入っている
業種の方達がおり、月に数回しか会わないのですが1年以上一緒に働いてきました。

その業種の何人かが異動になり送別会を
するみたいです。
私だけ子持ちで、場所も遠いため送別会は
行けないのですが、せめて菓子折りでもと
思うのですが、1000円代で菓子折りを渡すのはどう思いますか?

また異動するうちの1人(同性)と
連絡先交換したいですが、その人とだけ
連絡先交換、しかも相手から拒否られたらどうしようとか色々考えてしまいます

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お世話になったのでしたら、私も同じ金額ぐらいの菓子折りを渡します😊
連絡交換は拒否られる不安があるのでしたら辞めておきます。
けど、意外と相手も連絡交換したいと思っている事が多いですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう一つ質問なのですが、、
    異動する人が3人いて、1人は拒否られそうなのですがもう1人は大丈夫かな?って感じなので1人だけに聞いていいと思いますか?
    後、3人のうち、1人とはもう会わないのですが3人分菓子折りわたした方が良いですかね?
    それとも会う2人だけでいいと思いますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の電話番号を聞きたいのでしたら、拒否られる可能性があっても2人に聞きます😊
    また、会わない1人と他の2人が会う日があるのでしたら渡したいですが、
    中々会う機会がないのでしたら、渡さないです(会うまで粗品を持たせるのが申し訳ないからです)😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、聞きたいのは1人なのですが周りの目を気にして2人聞いたほうが良いかなーって思ったんですがどうですかね?笑
    菓子折り会わない人には渡さない方が良いですよね、委託のスタッフ誰かに渡しといてって言うのもなんだか失礼ですよね💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの目が気になりますもんね💦
    けど勘違いされるのは嫌なので聞きたい人だけにききます😀
    それか、もう1人がいない時を狙い聞きます。
    そぅです、、渡された方は責任を感じてしまうし、結構迷惑ですよね😣

• 9月10日