※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミですが、下の子の夜間授乳や離乳食に不安があります。上の子は1歳前に卒乳できたが、下の子はまだ夜間授乳が5〜6回あり、離乳食も進んでいない状況です。

完ミですが卒乳できるか不安です。
上の子の時は1歳前には卒乳、
元々夜通しよく寝る子だったので
夜間もなく離乳食も急に食べるように
なったので。
下の子はいまだに5回、6回
夜間授乳もあり離乳食も食べません
いまだにこの回数あることにも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子のことかな〜?と
思うくらい一緒です😂
息子も今頑張って離乳食120くらい食べてますがその後のミルク160とか余裕で飲んじゃいます💭
また、おやつ食べないので
代わりにミルクです!6回あげてます😣
そして、夜中1回起きるのでミルクあげてます💦
育児相談の時にまだ一歳になってないから大丈夫と言われましたがこれから少しずつ夜中のミルクやめさせようかなと思ってます💭
ちなみに上の娘は夜中起きずに、一歳ちょうどにすんなり辞められました👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね!!😭
    ミルクも240とか飲むんです、、
    少なくするとその分、間隔空かなくなってしまって💧
    夜中のミルクやめたいですよね!
    麦茶とかでごまかしてますが結局泣くのがヒートアップするのであげてます😭

    • 9月10日