※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、新生児サイズのオムツがまだ大丈夫か心配です。Sサイズを試したらテープが1を越えてしまいました。新生児サイズで問題ないでしょうか?

11日で生後3ヶ月になります👶今体重5.8キロでオムツはまだ新生児サイズです😅
テープを留める位置はまだ1のところで留めれてオムツの跡もたまにちょっと太ももに跡ついてるかな?という感じです👶
うんちもめちゃくちゃ大量ではないかぎり漏れません👶
Sサイズのオムツ履かせてみたんですがテープの位置は全然1を越えて?しまいます😅
まだ新生児サイズでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ティアラ

もう新生児用ではないと思います💧‬
1のとこを超えても全然大丈夫ですよ(*¨̮*)

• もりろゆ

もりろゆ

そうなんですね💦
    Sだと緩すぎてうんちが漏れそうで😅

• 9月10日
はじめてのママり

オムツを止めた時に、ピッタリとめるより
お腹周りに自分の指を2本余裕で入れられるくらいが、赤ちゃんがお腹が苦しくないですよ!

同じくもうすぐ6キロですが、今sサイズでそろそろmサイズにしようかなって思ってるところです!
さすがにもう新生児サイズはちょっとお腹が苦しいかもしれないですね👶

• もりろゆ

もりろゆ

1のとこに留めても指2本入ってお腹は苦しくなさそうかなと感じました💦
    たまにSサイズのオムツを履かせてSでもいけそうだなと思ったら替えようかなと思います😌

• 9月10日