※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良で休んでばかり、罪悪感があります。気が重く、明日も休むかもしれず、割り切る方がいいか悩んでいます。

子供の体調不良で休んでばかり、仕方ないのは分かっていますが、休んでばかりで罪悪感がすごいです。

仕事的には誰かにしわ寄せ行くような仕事はないんですが、
それでも休んでばっかりの事実に気が重いです…。

理解のある部署ではあると思いますし、心配もしてくれますが、本当の所はまた休んでる、なんて思われているのでは無いかと考えてしまいます。

明日もまた会社行けないだろうなと…。

そんなこと気にしても仕方ないと割り切る方がいいですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
わたしも理解のある職場で仕方ないよといつも言ってもらってますが、内心なんて思われてるんだろうと気にしてしまいます😔
でもパートだし子供小さいし仕方ないと思い込んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も今休みもらってます‥
2週間😱
同じく理解のある職場なのでありがたいですが内心は‥って感じですよね💦
長期で休んだ時はお菓子を持っていったり仕事で返してるつもりです!
割り切るしかないですね😭