※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

日曜夕方から39度台の発熱、咳と鼻水があり、小児科で風邪と言われたが不安。夜だけ高熱が続く場合、アデノウイルス感染や他の感染症も考えられるでしょうか。

おしえてください😭

日曜夕方から発熱、日曜夜中、月曜夜中だけ39度台
寝ているところを体温測り39度台です
日中は微熱〜38度前半、熱あるの?ってくらい元気です😭
咳と、かなり鼻水が出ています。
目は充血してませんが鼻詰まりのせいか涙がでています。
ごはんは毎食完食🍚

昨日(月曜)小児科いったところ、喉も赤くなく、耳も中耳炎ほどでなく、風邪と言われました。
保育園(0歳児クラス)で溶連菌が流行ってると伝えたところ、「教科書通りだと1歳で溶連菌になることはあんまり無い」と言われ、そのときは熱も高くなかったので検査はしてもらえず、、

夜だけ高熱があと何日か続くとアデノですか?
この症状だけで考えられる感染症はありますか?

医者の言う風邪だとしても、39度台の高熱が出てると不安になって信じきれなくなってきました😭
ただの風邪ならいいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜ぱっと見は突発かな?と思いましたが、保育園に行っているならただの風邪もあり得ると思います!

うちの上の子も3日39〜40度をウロウロしてましたが、特に何もなくただの風邪でした…娘はしんどそうでしたが💦

お子さんが何も無いことを祈ります😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

突発かかったことがなくて😭
    朝も39度台だったので風邪なのか不安です😭
    とにかく鼻と痰が辛そうで🤦‍♀️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発は3日長くても4日ぐらいから解熱し始めて体にポツポツと発疹が出てきます!そこからが突発の嫌なところです😭ウチの娘はそこまででしたがどうしようもないぐらい機嫌が悪くなるので気をつけてください🥲

明日も熱が下がってなければもう一度病院に行ってみても良いかもですね😌

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

解熱剤きれるとまた38度後半〜39度台うろちょろしてます😭
    嫌な予感しかしない😭突発かなあ、、、
    もう機嫌悪いし自宅保育しんどいです😇😭

がんばります!!

• 9月10日