※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が寝ている間に皮膚にぶつぶつが広がり、蕁麻疹の可能性があるか相談。ポリベビーを塗っているが、痒がっている。熱はない。原因や対処法を知りたい。

1歳8ヶ月の子なんですが、寝てからグズリがすごくてお腹のよく服をめくって掻いたり、足を描いたりしていたので電気をつけて見てみたら虫刺されのようなぶつぶつがたくさん広がっていました。

3人目にして初めてのことなんですが、これは蕁麻疹なんでしょうか?原因などわかりますか?
とりあえず、ポリベビーを塗ってますが、ぐずぐずしています。熱などはないです

コメント

4mama

虫刺されなのか蕁麻疹なのかは写真見るか病院行くかじゃないとわかりませんが、とりあえず朝イチ病院行くしかないですかねえ。範囲が広くなければ、冷やしてみるとか…??

• ちょこ

ちょこ

ぐずぐずしながらもやっと寝たので明日病院行こうと思います!ありがとうございます😭

• 9月10日