※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が借金や横領を繰り返し、家計管理もできない状況で、離婚を考えている女性の相談です。

夫がクズすぎてどうしたらいいかわかりません

長くなります、すみません。
答えて頂けると嬉しいです。

1年前に夫の借金100万、200万の横領が見つかりました
借金の原因はパチンコです。
とりあえず仕事の方に100万返してくれたらなんとかすると言われ、あたしのコツコツ貯めていた貯金を仕方なく渡しました。

そして、自分から債務整理するといいしました!

私は泣く夫みて、やったものはしょうがないこれから返していこうと決めました!
まずは無駄なものは削ろうってことでタバコを提案しました

わかったといい、頑張っていたのですが、あっさり約束破る
もうタバコはいいやと思い諦めました。

そして、お小遣いは1万その中で全てやりくりすると夫が自分から言いました。
私はじゃ急な飲み会やら、なんか足りないときはその都度だすねって事で今までやってきました!

お金の管理は私ではなかったんですが、これを機会に私が全て管理することになりました!


そして、一昨日ふと銀行カードを見ると2、3日で9万も引き落とされてました
(銀行カード口座2つあり、スマホで移し替えできる仕組みになってます)

すぐ電話すると会社で使ったと訳の分からない言い訳をしたので、会社に確認するよ?というとみせよか?
というので、嘘だと分かっていたので、もういいわ。と電話をきり
1日音信不通にしてました。
電話も何回もなってましたが無視。
あまりにしつこいので出ると話がしたいから夜起きといてと。

そして、夜になり帰ってきて、まずご飯のおかずを温めだす
そして、そのままテーブルに置いたま放置そして、無言。
私はイライラしてましたがグッとこらえて、ご飯食べてからでいいよというと、本当のことを話だしました

パチンコに使った、ごめんと。
1年前にもう懲りたからしないと約束した、約束を1年足らずで破ってしまったことに、怒りと、嘘をついた悲しさで
もう訳がわからなくなり、そして、最終的には疲れたと言われました。

仕事の休みがないのもそうだし(週一回)
休みの日くらい友達とご飯行きたい。(友達会ったことないです、多分いません。)
息子(自閉症っ子)、娘にも
どう接したらいいか分からないと。


それを聞いた瞬間私も頑張って借金返してきたのに、そんなこと言われるんだ、と悲しくなり泣いてしまいました。
もうじゃ好きにしてと一言だけ言ってその場を離れると
旦那は出ていきました

そして、何も連絡なし、
今日はというか、帰ってこないつもりで家出たんだよね?
と思いさっきまで過ごしていると帰ってきて、ビックリしました

何か話すのかと思えば、すぐ風呂に入って、また出ていきました。

お金が無いのは分かりますが、ちょっとクズすぎませんか。
何がしたいのがよくわかりません。
いつまでこの生活がつづくんでしょうか?
離婚したいんでしょうか?

なにか似たような経験ある方教えて頂けると嬉しいです😓




コメント

ママリ

横領した時点で離婚しなかったのが一番の謎です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね……
    私の妊娠、姉の旦那の不倫、借金で親に申し訳なさすぎて、言えずでした🥲

    • 9月10日
ママリ

横領してまでパチンコするって病気ですよ…
離婚しないなら、病院受診させるしかなかったと思います。
大事なのは旦那さんが離婚したいかどうかではなく、主さんがどうしたいかでは?
はっきり言って旦那さんに選択肢は与える必要ないかと。
そして双方の親交えて話し合いした方が良いと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    1年前私が妊娠しており、姉の旦那さんが同じ借金不倫で離婚したので中々親にも言い出せず……
    自閉症の息子いて、妊娠中の体で1人でやって行ける自信が正直なかったんです🥲

    わたしもどうしたいか今はよくわかりませんが顔みたくありません🥲

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    自分が親の立場だったら、遠慮して苦しまないで言ってほしいと思います😢
    娘がバカ旦那のせいで苦しむとか辛すぎます😭
    まずは早くご両親に相談されてみて下さい😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    そう言って頂けて嬉しいです🥲
    相談してみます😢

    • 9月10日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

同じ経験ありです。
350万の横領で逮捕、700万の借金。
自分から債務整理すると言い出したのも一緒です。
しかし、私も彼との子供を身籠っており、見捨てる事は出来ませんでした。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験のお話聞きたいです🥲
    その後はどうなさったのでしょうか🥲?

    • 9月10日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    今も一緒にいますよ^_^それは私が相手の事を大好きだからです。もちろんは信用は皆無だし生活も楽ではありませんが。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    教えて頂いてありがとうございます!
    もう少し考えてみます🥲

    • 9月10日