※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク吐き戻しで心配。60だと少ない?寝かしつけ後に吐き出し。アドバイスをお願いします。

ミルクの吐き戻しについてお聞きしたいです!
13日に新生児が終わるんですけど
二週間検診の時に1ヶ月検診までは60で様子見ようか
って言われたんですけど60だったら少ないのか1時間半とかで泣くので今はずっと80で上げてるんですけど
ミルク飲んでゲップさせて少しの間抱っこしてるんですけど
寝ついて1時間半とかで泣き出して様子見ると
喉がガカラガ言ったら少しすると鼻からも吐き出したりとか
があってとても心配です😔💧
どうしたらいいのかアドバイス欲しいです😖💧

コメント

ままリん

ゲップ溜まってるんですかね🥲一般的には噴水のような吐き戻しが続くのであれば受診する方がいいと思いますが、それ以外ならミルクの途中に一度中断してゲップを出させてあげて、再度飲ませるってやり方もあります!寝てる時に吐き戻しても窒息しないように頭を少し高くしてあげたり、タオルを背中に置いて横向きにしてあげる方がいいと思います。

まー

お腹張ってるとかはないですか?