※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後急激に体重が減り、気持ち悪い症状が出ている。食べても太らず、内科検査でも異常なし。紹介状がないと大きい病院に行けない。どうしたらいいか相談したい。

体重が減る病気ってありますか?産後7ヶ月です。身長160センチで妊娠前は45キロをキープしてました。
妊娠して10キロ太り産後は55キロありましたが
産後1ヶ月から何もしてないのにどんどん痩せていって
今34キロです。どこも具合悪くないし痛くないんですが自分の体がめちゃくちゃ気持ち悪いです。
どれだけ食べても太りません。なんで?内科に行って検査してもらっても異常なしといわれます。
絶対におかしいのに。どうすればいいと思いますか🥲
ド田舎で大きい病院は紹介状がないと行けないんですが、クリニックの先生が紹介状かいてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児でエネルギーめちゃくちゃ使っているか、消化器系の病気か、妊娠糖尿病になっていたなら糖尿病とかですかね😂
クリニックはそこしかないんですか?違う病院に行って紹介状を書いてもらうか、最悪大きな総合病院でも直接いって、初診料5000円くらいを追加で払って、めちゃくちゃ長い待ち時間を耐えれば見てもらえるとら思いますよ。

=͟͟͞͞🏃‍♀️=͟͟͞͞

血液検査なども異常なしですか??
不安にさせてしまったらすいません。体重が減る病気のひとつに癌があります💦
私は2年前に癌で闘病しておりました。私の場合発見が遅れてステージ4で、首のリンパが腫れてきてから体の異変に気づき病院に行きました。余裕がないと癌と診断受けた次の日の朝イチからなんの心の準備もないまま抗がん剤治療が始まりました。診察でも体重がすごく減ったなどの症状はあったかと何度も聞かれました。もし気になるようでしたら大きい病院で見てもらうのをおすすめします。
どうかおおきな病気などではありませんように🙏

はじめてのママリ🔰

消化器系の病気が多いイメージです。。
血液検査はされましたか?

クリニックが紹介状くれないとなると、LINEなどのオンライン診療等を利用して紹介状を書いてもらうか、直接総合病院に電話して紹介状無しでどうにかならないか確認して待つこと覚悟で受診でしょうか。

何事も無ければ安心ですし、早めに総合病院で見てもらえると良いですね😞💦

miiii

大きな病院なら総合診療科というのがだいたいあります

どこの病院にかかりたいのか明確にしてクリニックにゴリ押しすれば書いてくるはずですよ

あとは、授乳してると体重減りやすいというのが通説なので、授乳を一旦止めて、それでも体重が減り続けるならそう伝えると判断材料になると思います。

いつき

病気の場合ももちろんあるのですが、母乳育児されていたり、お子さんにずーっと気をはりつめたりしていると、体重減り続ける&食べても太れないになるとおもいます。

わたしは体重維持するために、産後はたんぱく質も含めて産前や妊娠中の三倍くらい食べていたと思うのですが、
それでも痩せてゆきました😂

ほんとうに、子育てするために骨も削るし、細胞の栄養ぜんぶ持っていかれて、産後1年後くらいには、おばあちゃんみたいにしわしわになりました💦

結局、良く眠り、血流を改善して、すこし自分の時間を持てるようになってから、ようやく体重が戻っていきました。
が、やっぱり油断すると減ります😂

精密検査してもどこも異常なし、でしたら、そういう可能性もあるかもしれないです。

はじめてのママリ

ここに出てないのであれば、バセドウ病とかもどんどん体重減っていきますね💦