※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
住まい

ペット可2LDKのアパートが見つからず、高い戸建て賃貸も悩みどころ。高い家賃を払うのはどうか考える。皆さんはどう思いますか?

今引越しを考えていて、ペット可2LDKでアパート探しまくってるんですが全然いい物件ありません😫

1つ場所も内装もいい所があったのですが、戸建て賃貸で家賃は高めです😭

自分のものになる訳でもない物件に高いお金を払うのはどうなんだろう、、と思ってしまうのですが、皆さんどう思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一生賃貸でもいいと思っていましたが、猫飼いたくてペット可物件探したら数がものすごく少ない上にいい条件の家は家賃が高すぎて家買った方が安いじゃんってなって戸建て買いました😂

• りりー

りりー

私は元々戸建てを買いたいのですが、色々な事情でまだ買えないので賃貸なのです😫

• 9月10日
🌸

分譲マンションの賃貸とかどうでしょう?ペット可ファミリー物件も多いですよ!
10月11月になれば引越しシーズンに向けて物件もちょこちょこ出てくると思います😊
今の時期が悪いのかもしれません💦

• りりー

りりー

仮にあと3.4年住むと考えると子供の幼稚園、小学校などを考えないとなので場所的にマンションなどがないんです😫💦

なるほど!!10月に期待します🥲✨

• 9月10日
サクラ

最近一戸建て賃貸に越しましたが、ゴミ出しルール独自でめんどくさいし、築30年くらいなんですが、隙間が多いのかいつのまにか家の中に蜘蛛とか鈴虫とかいるしゴキブリもいるしで、一軒家信者ですが、もうマンションにでも引っ越したい気分です😭

• りりー

りりー

確かに、賃貸とは違うゴミ出しルールとかありそうですね😭
    築30年だからですかね🥲
    無視は本当に嫌ですよね、私も今回引っ越す理由は虫がすごすぎて限界が来ました💦

ちなみにもし良ければ参考に築30年で間取りと金額教えて頂けますか🥲

• 9月10日
  • サクラ

サクラ

持ち家だったら、一生住むし頑張ってゴミ捨てよう!と思うけど、どうせ何年かしたら引っ越すだろうし…とか思うと、めんどくさい気持ちしかないです😭
    虫対策とかも、持ち家じゃないのにこんなお金かけて…庭コンクリートにしてくれ…とか思ってます😭

土台が土だからか、とにかく虫います😭かなり対策して減ってはきてますが、1週間に2匹は見ます。そして車の中にいつのまにか蜘蛛が入ってて、2日連続退治したり、駐車場にも今の時期毛虫が毎日何匹も…(隣の家の木かな?)
    って感じです🥺

4LDKで月9万です。他のところよりやや安くて、同じような綺麗さを求めると安くても10万普通は12万する地域です。
    リビングが16畳くらいあって、ロフトもふた部屋についてるので、たぶん狭くはない家だとは思います。駐車場も一応2台停められるかもしれない(一個狭すぎて軽でもギリギリ)です。

ちなみに、昼間リビングと旦那の在宅ワーク部屋、夜は寝室と子供寝室にクーラーガンガンしてますが、古い家だから涼しくならずに汗ダラダラで家事してて、電気代月2万です🫠

• 9月10日
  • りりー

りりー

私が気になってるおうちも庭あって、もちろん持ち主管理なので雑草とかやだなーって気が引けます🥲

毛虫ですか😫
    お隣さんの庭とかも気にした方がいいんですね😱

4LDKで9万は安いですね!!
    やっぱりお家が広くなると冷えずらくなりますよね🥲

• 9月10日
  • サクラ

サクラ

雑草はまあちょこちょこ抜けばいいので良いんですが、そこに虫が来るのが無理で😭庭のスミはダンゴムシの墓場だし、玄関は毛虫、裏口の方はスズムシの道…。
    お隣さんはかなり綺麗にしてる方なんですが、生垣?境目にある木が毛虫がつきやすい木だよなぁこれ…絶対ここから来てるじゃん…って感じです😭

冷えづらくではなくて、窓からや地面からの熱で冷やした側から温められてる感じで、ほんとに無駄です😭広いから冷えるのに時間かかるね〜とかなら良いんですが、冷やしても冷やしても意味がない感じで、ほんともったいないです😭常にキンキンに冷やしてないとすぐに暑くなってしまいます。

• 9月10日
  • りりー

りりー

虫はほんとに嫌ですよね😱

なるほど、部屋の広さが広いからとかじゃないんですね😫
    電気代が馬鹿にならないですね🥲

• 9月10日
  • サクラ

サクラ

ほんとそうです😭あまり日当たりいいのも良くない気がしてきてます🥺
    温度が下がらないから、キッチンの食パンは3日でカビちゃうし、窓際にハンドクリームとか保湿剤置いとくと溶けちゃいます😭直射日光当ててないのに。

とりあえず日当たりと基礎がコンクリートで固めてあるか、お風呂とトイレに換気扇があるか(うちは無かったので湿気すごくて)、近所の家に木が生い茂ってる所や農家は無いか。をとりあえず見た方がいいかな?と思ってます😭

結局虫対策や、納戸の中に入れる整理する棚とか突っ張り棒とか、そういうので永遠にお金かかってるので、設備が整ってるかとかも見た方が良いかもです😭

• 9月11日
  • りりー

りりー

日当たりが良すぎるとお家の中にまで影響出るのですね😳💦

参考になります、ありがとうございます😭✨

確かにそこでずっとお金かかってるのもやですもんね😞
    色々ちゃんと確認してから住むこと考えます🥲

• 9月12日