※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の次男が異常に汗をかきます。お風呂後のように髪が濡れ、保育園でも汗だくになることが多いです。病気でしょうか?母親も汗かきで、心配しています。将来落ち着くでしょうか?

2歳次男の頭の汗がすごいです。
クーラーつけて寝ているけど、頭がずぶ濡れ、頭の当たっている部分の布団はおねしょ跡のようにくっきり濡れています。長男も汗かきな方ですが、長男は汗をかいていなくても次男はぐっしょりです。
クーラーついた室内でおもちゃ遊びしてるだけで、お風呂入った跡並みに髪の毛がずぶ濡れになります。
髪が少なくて赤ちゃんのように薄いので、少しの汗でも目立つと言うのもありますが…
保育園でもうちの子だけ汗だくだなーと思うことがよくあります。
何か病気でしょうか…?
ちなみに私もかなりの汗かきで、おそらく顔面頭部多汗症ですが、私が汗かいてなくても次男はぐっしょりで、、、
年齢とともに落ち着いて行ったりするものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親が汗かきなら遺伝ですね!
6歳男児います、確かに汗っかきかなと思うことはありますがそこまでではないです。
寝るときは暑がるので、アイスノンを枕にいれてますよー!