※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不倫で出て行き、調停がありました。婚姻関係が破綻していると思える時期はいつでしょうか?

4月に旦那が私の不倫で出ていきました。

今別居中9/8に調停がありました。1回目。

それまでは私が向こうの弁護士と直接やり取りをするような状況。

同居中も、旦那からのモラハラ・DV 児童虐待、家庭内別居状態がずっと続いていました。

私は同居中から婚姻関係は破綻していると思えるのですが

皆様からみていつから婚姻関係は破綻していると思えますか?

コメント

はる

とても詳しいわけではありませんが、家庭内別居状態を証明できるものがあれば、私はその時から婚姻関係は破綻していると言えるのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭内別居状態を証明するのって結構難しいですよね

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

モラハラやDVも破綻の原因となると思いますが、証拠が無いと証明は厳しいかもしれないですね…
メール、LINEなどのトーク画面などになにか残ってないでしょうか?または怪我をされた時の写真などでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我した時の写真や哺乳瓶を投げられたときに空いた壁の穴。モラハラ発言以外に間接的なDVや直接的なDVの証拠ならあります。

• 9月10日
はじめてのママリ

初めまして!不倫されたのは奥様ですか?ちょっと状況が似ててコメントしちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫したのは私です

• 7時間前