※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の耳に硬い塊が詰まっている場合、耳鼻科での専門的な処置が必要か悩んでいます。この月齢でも耳掃除は可能でしょうか。どうすればいいでしょうか。

息子の耳掃除をしていたら、穴の中に耳垢の硬い塊のようなものがありました。

いつも耳掃除は耳の溝?と穴の入り口を綿棒で掃除していて、穴の中は怖くてあまり掃除できていなかったので汚れが詰まってしまっているんでしょうか😥

こういう場合はどうしたらいいですか?
耳鼻科に行って耳掃除をしてもらうのはこの月齢だとまだ難しいのかな…と思っているんですが、この月齢でも耳鼻科で耳掃除はしてもらえますか?

自分では取れないし、このままでも大丈夫なんでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でしてもらえますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    してもらえるんですね🥹
    行ってみようと思います!
    ありがとうございます🌼

    • 9月10日
まゆら

耳掃除してもらえますよー☺️

自分でやると耳の中傷つけてしまいそうなので定期的に耳鼻科行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    耳鼻科行ってみようと思います!
    私も傷つけてしまいそうでちゃんと掃除できなくて🥺
    耳鼻科で取ってもらおうと思います✨

    • 9月10日
ちゅんちゅん

赤ちゃんでもしてもらえるので大丈夫かと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんでも大丈夫なんですね🥹
    受診してみようと思います!

    • 9月10日
れい

耳鼻科でOKですよー
できれば小児耳鼻咽喉科ってなってるところが無難です

首座ってるなら遠慮無く抑えられます笑
半年になる前から行ってますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もっと大きくなってからじゃないと難しいのかと思っていたので良かったです🥹
    耳鼻科周りに少なくて良さそうなところ見つかるか不安ですが探して受診してみようと思います!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も初めての耳鼻科は一歳過ぎでした!

焦茶の垢ががっぽり取れますよ!我が子の耳垢を見てかなりスッキリしたのを思い出しました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ早いのかなぁと思っていたので、行けそうみたいで良かったです🥹✨

    うちの子もすごい詰まってるようなのでスッキリしに行こうと思います✊🏻!!
    ありがとうございます!

    • 9月10日