※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
妊娠・出産

つわりでつらい状況。点滴や漢方で楽になるか相談したい。経験を教えてください。

今日で10w4d、明明後日に2週間ぶりの検診でドキドキしてます(^^)

今もつわり中で、
・起き抜けは比較的楽
・歩くと胃が揺れるためか、気持ち悪さが込み上げてくる
・吐くまではいかない
・食欲がなくて、つわり開始から6kg減
・起き抜け以外、尿量が明らかに少ない

という状況なのですが、幸いちょこちょこ食べたり水分とったりはできてます。
こんな状況で点滴や漢方って処方してくれるものでしょうか(・・;)
少しでも楽になるのであれば処置してもらいたい…と思いながらも、
いやいやこれは耐える範囲かなぁとも思い…笑

皆さまの経験など、お聞かせください!

コメント

fresh

尿量が明らかに少ないのは脱水になりかかってるのではないでしょうか?
私も まったくと言っていいほど尿が出なくて点滴してもらったことがあります。
水分は たくさん摂るに越したことないですからね(^-^)

• クレハ

クレハ

少しずつ飲めてるとはいえ、足りてないのかもしれないですね…。明明後日病院で尿量が減ってることを話してみます(>_<) 少しでも良改善できればいいのですが。。

• 4月19日
  • fresh

fresh

私も飲めてはいたんですけど全然足りていなかったみたいで…
    体重の減少も激しかったので、点滴してもらいました(^^;
    改善されるといいですね!
    おだいじにしてください(^-^)

• 4月19日