※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
ココロ・悩み

小学1年生の長女の手提げバッグが学校になくなりました。最後に見たのは夏休み前。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは☪︎
[小学1年生の長女の手提げバッグを学校に忘れてきたらなくなってしまいました。]

長女には入学してから今まで持って帰ってくるようにと、口酸っぱく言っていました。
あまりに持って帰って来ないので、代わりのものを持たせていました。
入学して自宅でその手提げバッグを見たのは2~3回です。
先日学校に用事があり長女と一緒に行くと、その手提げバッグは学校にもないことが判明しました。
自宅、学校、私の実家にはありません。
担任の先生にも聞きましたが、ないとのことでした。
その手提げバッグを最後に見たのは夏休み前です。
そもそも持ち帰れない長女が悪いのですが、どうするのが最適解でしょうか?またご自分のお子さんの私物が学校で、消え去った経験のある方どうされましたか?

コメント

ショコラ

小2の娘がいますが、手提げ袋を紛失する経験はないですね😵

消しゴムとかはありますが💦💦

手提げを紛失するってどうしてそうなるんですかね😭
手作りですか?
ちょっと気持ち悪いですね😫

• こなかかなこ

こなかかなこ

ですよね💦
    教室の前の廊下に荷物掛けがあるので、そこにかかってたはずなんですが😭
    売っていたものですが長女が時間をかけて選んで、これを持って学校に行くんだと我々は想像していたので2~3回で見なくなるとはと思っています🥲

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

我が子は置き傘を2本ほど学校でなくしました😮‍💨名前をつけていても盗まれるときは盗まれるんですよね…。
もう無くなるものだと思ってビニ傘に名前をつけて置いてます😒

手提げバッグなら、教室でしか使わないですよね?図書室用や図工、音楽など限られた教科のものでしょうか?
クラスの他の子が持っていってしまったと思われますが、これだけ日にちが開いていたら返す気もないのだと思って私なら諦めます😣
代わりのものは、すごい目立つものにして周りにも自分の物アピールをするか、無くしても困らない用などうでも良い物にするのが良いのかなと思います😣

• こなかかなこ

こなかかなこ

大変でしたね😰
    そうですよね!記名くらいじゃどうにもならないですよね😭
    教室でしか使わないと思います!その絵は長女しか使っていないらしく💦💦
    ですよねー!返してくれないですよね。気軽に返してくれていいんですけどね😅
    参考になります✨️

• 9月10日
ゆー‼️

もしかしてクラスにないなら別クラの人に盗まれたのでは?って考えちゃいます

そんな大きな袋紛失なんてあります!?
自分の学校ではよくぬすんだのにも関わらず
自分のものにしてる子けっこういました

• こなかかなこ

こなかかなこ

それも考えました🥲

普通はなくさないですよね😭
    いますよね、そういう子💦

• 9月10日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

私は手提げ袋ではなくて上履きでした。
    上履きが隣のクラスの今で言うDQNが履いてました。
    下の名前しか記名してなくて、同じ名前の子でした。

なんでとったの??なんていったらその取り巻きグループの子にもいじめ受けて、ドブに落とされてから怖くて親に言えなくて
    ずっと無くしたと話してました。

• 9月10日
  • こなかかなこ

こなかかなこ

お辛かったですよね…。
    長女が使っていた手提げバッグはクラスでは長女しか使っていないらしく、長女も下の名前しか記名していません🥲
    長女にも話しはしたのですが、なくなったからもうないとしか捉えていないようで💦
    それはなんか悲しいなと思ってしまいます🥺

• 9月10日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

あらまぁ…!
    フルネームどこかに小さくでも書いておくと犯人探し(言い方悪いですが)便利ですよ!
    悲しいですよね😭
    もう全部にAirTag付けたいくらい…

• 9月10日
  • こなかかなこ

こなかかなこ

ありがとうございます☺️
    次からフルネームで記名します

• 9月10日