※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
お出かけ

1才2ヶ月の娘がいます。GWに家族旅行を考えていますが、移動時間が片…

1才2ヶ月の娘がいます。
GWに家族旅行を考えていますが、移動時間が片道4時間(車で2時間+フェリー一時間半+そこからまた車で30分)のところだと大変でしょうか?一泊予定です。愛媛県松山市から大分県別府市です。観光先はまだ決まっていませんが温泉につかってゆっくりできればという感じです。

娘は伝い歩き中で、授乳がまだ必要です。私は考えただけで疲れる😱と思うのですが主人が行きたがっています😓

同じくらいの月例の方、GWに少し遠目の旅行とか行きますか(>_<)?

コメント

ksママ

GWじゃないですが
上の子が7ヶ月の時
レンタカー借りて
フェリー乗って熊本まで行きました😆
フェリー1日乗って
車で3時間の移動しました✨

  • abc

    abc

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    移動時間長くて大変じゃなかったですか??旅行は楽しめましたか?

    • 4月19日
  • ksママ

    ksママ


    旅行とゆうか私からしたら
    ひいおばあちゃんに
    会いに行きました💦
    私の母親とおばあちゃんと
    旦那と私の弟も居たので
    なんとかなりました😆

    • 4月19日
ゆんゆん

それは大変そうですね…お母さんもかなり疲れると思いますよ(>_<)
フェリーで気を使って、ご主人はいいかもしれませんが、相当疲れますよね(>_<)

もっと近場の車だけとかで温泉なり楽しめそうな場所はないんでしょうか?

  • abc

    abc

    ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり疲れますよね💦娘はチャイルドシートに乗せてるときもよく泣くのであやすのが大変です😱

    県内は遊ぶところが少なく行き尽くして、せっかくの連休なので遠出したい!というかんじのようです💦

    大分がだめなら淡路島と入ってるのですが、こちらも車で3、4時間です😓

    • 4月19日
兄妹mama

私が旅行好きという事もあり、小さい時から飛行機乗せたり、車で移動させたりしています💦適度に休息をとる事ができれば大丈夫かな?と思います😄
でも基本お世話するのはママなので、あーさんがあまり乗り気ではないのなら、もう少し大きくなってからにしよう!と断るのもありだと思います(^^)
ちなみに別府在住ですが、GWの温泉は駐車場の外まで大渋滞する程人が多いです😅

あーちゃん

パパの実家が大分で、
しょっちゅうフェリーで移動してます‼
転勤族が関係してるのか、、
私も主人も公共交通機関に抵抗なく息子を一歳未満から飛行機や新幹線フェリーにバス電車にのせてます。
愛媛に来てから、車でフェリーのパターンが多くなりました✨
慣れていなければ、正直しんどいかもしれません。。
ゴールデンウイークはどこも大混雑ですからね。、。
渋滞や、人混みが大丈夫なら、行けると思います❤
大分は、ほんと、いいところですよ🎶
温泉いっぱいやし、
あまり観光メインにしなければ、十分楽しめると思います🎶