※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育で1日が早く終わり、不完全燃焼感じる。午後も何か活動したほうがいいでしょうか?

自宅保育ってこんなもんですか?💦

もうすぐ2歳の子がいます。

今日は午前に支援センター1時間半ぐらい行って
帰宅してからお昼ごはん
お昼ごはんの後はちょっと一緒に遊んで
それから昼寝するかしないか格闘して
それで2時間ぐらい時間つぶれて結局昼寝しなくて
諦めて夕食の買い物行ったらあっという間に夕方で
昼寝しなかったから早めに夕飯、風呂、寝かしつけ

あっという間に1日が終わりました😇

不完全燃焼だなーと思ってしまいますがこんなもんですか?

午後も頑張ってどこか連れて行ったほうが良いんですかねえ

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!!
もう2歳くらいから昼寝させるのは諦めてました😇
午後は余裕があったり暇すぎたらどこか出かけてましたが、基本は家でまったりしてました😅
自宅保育あるあるだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    子供も体力ついてきて大変になりますよね〜💦

    • 9月9日
みーたん🌼姉妹ママ♡

うちも今月2歳になりましたが、1歳3ヶ月くらいから昼寝しない日が増えて…今はほとんどしてくれません🥺
その上早く寝てもくれません。毎日早くて21:30です💦
親が疲れちゃいますよね…
今の時期は出かけるのも一苦労なので、うちも同じ感じです。
暑い日は午前も午後もプールしたりもしましたが…
料理手伝わせてみたり、なんとか時間潰してます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    1歳3ヶ月から昼寝なしですか!すごく体力があってパワフルなお子さんですね✨しかしママさんは大変ですよね〜💦
    毎日どのように時間潰すか試行錯誤ですね!笑

    • 9月10日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    パワフルすぎて保育士さんにも驚かれることが多いです😇
    寝室からドア開けて脱走、妨害するとギャン泣きなので寝ない日はスッと諦めることにしてました💦
    涼しくなってくれば散歩したり少しだけ公園。というのもありかなと思ってるんですが、うちの子の場合少しで済まないので、どうしようか葛藤してます🥺

    • 9月10日
ままり

2歳過ぎてくると昼寝しない日も出てきました。

うちは上の子を幼稚園送迎してからそのまま朝イチ公園で遊ばせたりして昼寝させてます。うちの子どもたちは運動と昼寝のリズムを整えればわりと寝てくれました。
昼寝しないときは早々に諦めて児童館行く日もあれば、粘土したりお手伝いさせてます。