※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚前に80万貯金、息子との生活に不安。初期費用や安心額はいくらが必要でしょうか?

あーお金が欲しいぃぃぃ

1月にシングルになって4月から職業訓練で学校に通いながら毎月17万もらって次7-8万貯金して、やっともうすぐ貯金80万。。。

結婚する前の貯金が少し残ってたから80万だけど息子と二人暮らしするにはまだまだ足らないですよね。。

80万でようやく初期費用引越し費用家具家電ですよね、、

その他にいくらくらいあったら安心でしょうか?

コメント

花が好き🌼

敷金礼金なしの家を探すとか
別に業者呼ばずに車あるなら自分で移動するとか
家具家電もセカストにある中古で揃えるとか
色々あると思います🌼

yu♡ha

私も上の方と同じでセカストとかで家具は揃えるのがいいと思います☺️家具家電でやっぱお金飛びますからね…‪‪𓂃 💸

3児の母

月々やりくり出来そうなら、とりあえずの引越し費用は30あれば十分じゃないですか??🤔30で引っ越して、それから月々はやりくりできて、50残ってたら安心だと思いますよ。

私がアパートに引っ越した時は30も使いませんでしたよ〜!家賃にもよるけど、初期費用ってそんなウン十万もかからないですよね??😂

荷物が少ないなら引っ越しは自分でやったり(車ある前提ですが。)宅急便を使う手もありますし👍

家具はまずは必要最低限じゃないとキリがないと思うので😭家電も中古やドンキとかの安いものを狙うのもありかと思います😊