※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1、年中の息子に毎日怒っている気がして、自分が怒りすぎていると感じています。三男はまだ怒ることは少ないが、上の子には怒りが向いてしまいます。周りの人は毎日怒っているのか気になります。

小1、年中の息子に毎日ずっと怒ってる気がするんですが、わたし、毎日怒りすぎやなとか思います。三男は、3歳なのでまだ怒ることは少ないんですが、上2人にずっと怒ってしまいます。

皆さん、どうですか?
毎日毎日怒ってます?

なんか、こんなにずっと怒ってるの私だけやないかと思ってしまいます(笑)

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも!!姉妹毎日のように怒ってます^^;
怒ってなくても小言言っちゃってたり……
どこの家庭も一緒だと思い込んで生活してます^^;

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

きゃーーー、私と全く同じです😅私も私だけやな、こんなに怒るの…と思っていた所です👀

小1娘に7割、年中長男に3割注意します🫠怒る・叱る・対話するなどやりますが、こちらのHPもMPも削られます…

次男は3歳で上2人を見ており、要領よく動いて注意することがほぼないです!

ma

怒らない日なんてないです🤣

宿題やったの?ゲーム終わり!!妹いじめるな!!兄ちゃん叩くな!!お野菜も食べなさい!!

いや、怒り過ぎだな私😅

ママ

まさに今日おなじことを思ってました。小1の上の子にはついつい言い過ぎてしまい、年少の下の子にはなんだかんだで甘やかしてしまいます。
上の子には「自分のことは自分でして!」とキツくなってしまったり何度言っても同じことをするときには嫌な言い方をしてしまってて、そんな言い方を上の子が下の子に言って真似てるのを聞いて私ってこんな嫌な言い方してるんだ、、と本当反省しました。
子供に対して私がもっと優しく言えると子供も下の子に優しくできるはず。まずは自分から気をつけてみよう。と寝る前に深呼吸して優しい気持ちで子供と話して寝かしつけました。

明日は優しいお母さんでいれますように、いっしょにがんばりましょ!!^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで、
    小学生になったから
    自分のことは、自分で出来るように日々訓練。という気持ちで、私は居ますが、どうしても弟たちが親にしてもらってることが多いので、寂しい気持ちにさせてしまってると思います。
    お兄ちゃんなんだから。弟なんだから。みたいな育て方は、今まで一切してこず、平等にしてきましたが、
    さすがに下に合わせてなんでもしてあげたら、息子のためにならないと思い、そうさせてるんですが、そう説明しても、まだ伝わらないものです。😢
    弟たちは、ずるい。って気持ちやと思います。
    そして、長男が弟たちに怒ってる姿見たら、
    あ。私だ。と気付かされます、私も😢

子育ては、子が寝た後は毎日毎日反省会ですね(笑)

• 9月9日
初めてのママリ

毎日毎日きつい口調で、酷い言葉遣いで怒ってしまってます😭
寝顔を見て後悔する毎日です

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます✨
皆さん同じなんですね😭
私は小さいときから特に口が悪くて、
·〇〇すんな!
·お前、なんて言ったとや?
·は?分からんとや?
·やめろって言いよると、分からんと?

とか、昔の田舎のヤンキーが使うような言葉を私は怒る時に使ってしまい、
子供には、汚い言葉使うな!と、矛盾を言っています。

子供がこんな口調を真似するにも時間の問題だから、私も直したいのに、昔からだからもう染みつきまくってしまい、、、お母さんなのに、お手本になる人がこんなんでいいのか。と、毎日おもってしまいます。

皆様、毎日お疲れ様です😣