※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10月からの働き方について(扶養)今現在は扶養内で月に88000ギリギリいか…

10月からの働き方について(扶養)

今現在は扶養内で月に88000ギリギリ
いかないくらいに稼いでます!1日5時間勤務です。

10月から最低賃金が上がるので
今まで通り5時間働くと扶養外れるラインです。
月に98500円になる計算になります。
とすると年収は118万なので社会保険料ひくと
手取りは今より少なくなるか同じくらいですかね?😣

それなら働く時間を少し減らして
88000円に抑えた方がいいと思いますか???
貯金したくて手取り重視です!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りだけで考えるなら絶対扶養内です。
月98,500だと手取りはそれより2万円弱くらい減ると思いますよ!