※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がよく食べるが、満足できるか心配。食事量は120gのごはん、魚1切れ、規定量のお肉や豆腐、野菜250~300g。運動量も多いが、お腹が空いておやつを欲しがる。どうしたら満足するか悩んでいます。

ごはんの量がよくわからないです。

もうすぐ1歳4ヶ月です。
身長80センチ、体重12.2キロあります。

めちゃくちゃよく食べます。
保育園だとおかわりまで完食してるそうです。

家はごはんは120g・魚1切れ、お肉や豆腐は規定量、野菜でかさ増しして250~300は食べてそうです。
休みの日は公園で2時間くらい遊び回り、家の回りを1時間散歩とか動いてるんですがその分お腹空くのかおかわりやおやつを欲しがります。
今でもあげすぎな気はしてるんですがどうしたら満足するんでしょうか?
食べる時間は20~30分くらいです。

コメント

あっちゃん

同じ月齢ですね😊

娘も毎食300ほど、おやつは朝とお昼寝後に食べさせてますがその他の時間に欲しがったとしても基本はあげません✨
ぐずってどうしようもない時は別です🙆‍♀️

れい

今はそんなに食べてると思いませんが、まだ足りないということですよね?

野菜はどんな状態です?
生野菜の方が噛む必要もあるし、かさもあるので満足感出やすいかと思いますよー
ごぼう、れんこんなどしっかり噛む系の野菜もおすすめです

体重しっかりあるのでおやつは定時だけですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜はブロッコリーは1房?1個?ずつであげてて噛みちぎってます。
    にんじんとかも大人と同じサイズで柔らかめにしてるので噛みちぎってモグモグしてます。
    ごぼうやレンコンは試したことなかったのであげてみたいとおもいます!

• 9月9日
  • れい

れい

柔らかめなら物足りないと思いますよー
    大抵の野菜は茹でちゃうと中期~後期の硬さになっちゃいます
    サイズ大きくしたとこであんまり関係ないです

人参なんて生でOKです
    きゅうりやレタス、キャベツなんかももちろん生で

• 9月9日