※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんが活発で、他の子に積極的に接することが多いけど、時に静かな子を羨ましく感じることもあり、疲れる時もある。周りからは元気がいい方がいいと言われるけど、バランスが難しい。

ご自身のお子さんが活発とゆうか
人見知りもなくガンガン行くタイプって方🙋‍♀️

大変だけどそれでも人見知りや場所見知りしたり
モジモジするよりはいいなぁ?と感じますか?😂
※静かめのお子さんをお持ちの方で羨ましいなどは無し🙅‍♀️

キッズスペースとか行くと活発がゆえに
他の子のところに行きすぎたりで
「ごめんなさい💦」って言うこともまぁあるので
最近ちょっと静かめに遊んでる子が
羨ましくなることも多く🥹

ママにベッタリで離れないよりは
そのくらい元気なほうが…とは言われるし
変に怖がったりすぐ泣く子よりいいと思いつつも
ちょっと疲れるな…って時もあって🫠🫠

コメント

h

上の子が赤ちゃんの頃から人見知りせずにガンガンいくタイプです。
もう、正直ホントにやめてほしいです😭😭😭笑
習い事の体験にいっても「私◯◯っていうんだけど、あなたは?今日初めてだからさ、色々教えてよ!」って感じで話しかけまくるし、公園に行って知らない子たちが大縄跳びをしてたら「まーぜーてー!」って飛び込んでくし…

私は究極の人見知りでなるべく人と関わりたくないタイプなので、娘のせいで色んな人に挨拶しなくちゃいけなくて辛いです😭笑

姪っ子はすごく人見知りでモジモジタイプなので、私は姪っ子の気持ちが分かる反面、なんでウチの子みたいにガンガンいけないんだろうと思ってしまう時もあったり…

ちょうどいい子がいいですね😭笑

• ぴぴ

ぴぴ

私も人見知りで関わりたくないのでちょっと嫌だなあと思ってます😂💦
    娘があちこち構わずガンガン行くので挨拶したり、
    あー、すいません💦とか絡まなきゃいけなくて😭😭😭

モジモジしすぎもそれはそれで…ってなるし
    ほんと1番は程よく!が理想ですよね😂😂(笑)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が人見知りせずガンガン行くタイプです😱

知らない人にもすぐに懐きます、そして調子に乗って色々できるよアピールします😂本気でやめてほしいです笑
恥ずかしいです😮‍💨

お友達ですごく大人しい子いますが、ほとんど声を発しない子で、それはそれで心配かも…と思ってます😅

最近はどんなところでもすぐに馴染めるんだとポジティブに考えてます笑

• ぴぴ

ぴぴ

ガンガンいきすぎて調子乗ってくるのほんと恥ずかしいですよね😱💦

静かな子をみると落ち着いてていいなぁと羨ましくも思うけど
    それもそれで…ではありますよね😂💦

確かに順応性高いなとポジティブにいくしかないですね😂😂

• 9月9日
ちー

上がガンガン行くタイプ、下が人見知りです😂
上の子が2歳ごろは、公園に行くなり知らない子たちに「やっほー!お友達ー!〇〇くんが来たよー!あそぼー!」って言ってました🤣
正直恥ずかしいですが、友達がたくさんできるので順応性が高く、幼稚園も毎日楽しそうです。笑
よそのママにも話しかけるので、誰のママかも知らない幼稚園ママに息子のことは知られてるなんてことがよくあります😂

下の子はなかなか外でお喋りできないタイプで、毎日お友達と遊べてるか心配なので、どちらかというとガンガンタイプの方が生きやすいのかなと思います😂