※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

浄水をそのまま飲ませるのはいつから大丈夫?1歳4ヶ月の子に麦茶をそのまま飲ませてもいい?どうか教えてください。

浄水をそのまま(加熱なし)であげるのっていつから大丈夫ですか?😲我が家の蛇口は浄水と水道を切り替えるボタンが付いていて、浄水を沸騰させてから麦茶を作っています。そろそろ面倒になってきてしまっていつから沸騰せずそのまま麦茶を作っていいのかな、と疑問で😳お腹の弱い子もいるから絶対はないと思いますが良かったらコメントお願いします‪( т т )‬ちなみに、1歳4ヶ月の子にあげる麦茶です🍵

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからはわりと浄水器のお水で水出ししたお茶あげてました😊

れい

7-8ヶ月からそのまま飲ませてます
2-3ヶ月で風呂湯飲んでましたし笑

• れい

れい

あ、お茶はやりません
    面倒だし、雑菌繁殖のリスク高いので

• 9月9日
💜

うちは浄水ポットですが、8ヶ月頃からマグに入れてる飲み物は浄水の水で、沸騰せずにあげてます😌
特に影響はないです!

はじめてのママリ🔰

うちも浄水ポットで、7-8ヶ月頃から浄水の水そのままあげてます🥰特にお腹壊したとかはありません👌お茶は沸騰してるお湯のポットでいれてます👍

はじめてのママリ🔰

もしかしたら他の子より身体が丈夫なのかもしれないですが、、
0ヶ月のときから湯冷まし作り忘れてたときにミルクで使ってて、
離乳食始まってからは毎日浄水器の水使った麦茶飲ませています。
全く問題なく元気、体重は平均より上でもりもり大きくなってます😄

ミルクティ👩‍🍼

退院した日から飲ませています🥹
浄水器の水を冷やして湯冷ましとして使っていました😂