※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に預ける方の保育時間や休みについて相談です。他の保護者の迎え時間について気になるようです。

シングルで子供を保育園に預けてる方に
お聞きしたいのですが
保育時間は何時から何時ですか?
おやすみは何曜日ですか??

仕事が決まり、
7時半から18時半まで預ける予定だったのですが
先生から他の子達は、
朝8時から遅くても18時には迎えに来ているので、、
と言われ迷惑なんだろうなぁ〜って感じが
ひしひしと伝わってきました😥
母が迎えに行ける日は行ってもらう予定ですが、
そんな時間まで預ける人は少ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日初めて延長保育をしたんですが
6時半まえに保育園についたら
最後の1人で申し訳なくなりました😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルのときは
    8時〜5時の仕事で
    日曜日は絶対おやすみでした!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれぐらいの時間になると1人になっちゃうんですね😢
    日祝日と平日1日は休みなんですが土曜日預けてる方も3人ぐらいみたいで😔

• 9月9日
ママリ

年度がかわり今年から18時半前に迎えに行くと誰もおらず
ぽつんと一人ぼっちの事があったので
思いきって転職しました。
今は8時前〜18時までの預りで
休みは土日祝(土曜は月2回保育園)です。
早朝保育からの延長保育は確かにあまりいないかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくは頑張りたいなぁと思っているんですが、限界感じたら転職も視野に入れるべきですかね😥

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

仕事が8:30~17:30で職場は園から5~10分の距離なので、
8時過ぎから18時くらいまで預けてます🙂
休みは基本日祝のみです!

他の子達とか関係なくないですか?😂
1人時間とか、仕事終わりに買い物時間とか取るためにその時間預けてるんじゃなくて、通勤や仕事の時間でそうなるんですよね?

であれば、気にしなくていいと思います(笑)
だって仕方ないじゃないですか😂
仮に迷惑とか言われても困りますし、
相手もそれが仕事なんですしやってくれないと…😶

こっちは保育出来ないからお金払って保育してもらってるんですから、
何も気負いすることないと思います!
ダメなんだったら入園の時点で断れって思います!

職場がここで園からだと何分くらいかかって、仕事が何時から何時までなので、その時間には迎え難しいですって言っとけば大丈夫と思いますよ!

それでも預け時間が長いから早く迎えに来いって匂わせてくるなら、じゃあ転職しなきゃいけないので仕事探してきて下さい😊
もしくは、早上がりするので減った分の給与出して下さい🎶って私なら言っちゃいそうです😂

シングルで子供育ててるんですから、両親揃った家庭を基準にされても困りますよね🤷‍♀️

でもうちの園は18時過ぎても結構いますよ!
朝も私が連れてく頃にはかなりの数登園してますし!
園にもよるから難しいとこですけど、
無理なもんは無理ですし、
それが出来ないなら、最初にうちは基本何時から何時までしか預かりしてませんとでも言ってくれてないと😂って思っちゃいます(笑)

とにかく気にせず預ければ良いですよ!
何か言われても上記にも書いた通勤時間とか、勤務時間を言えば良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日預ける際は何も言われなかったですか😢?土曜日何日かは母に休みとってもらって預ける予定なのですが、土曜日来てる子が3人ぐらいで昼に帰る子もいますと言われてしまい😥

そうなんですよね😥
    通勤の道の混み具合、
    仕事の時間を考えると
    それぐらいになってしまいます😔
    迷惑なんだろうなというのが
    ひしひしと伝わってきて
    仕事始まる前から萎えモードです😅

心強いお言葉ありがとうございます😭
    難しいなら入園時に教えて欲しかったのが本音です🥲

道の混み具合的にもそれぐらいの時間になってしまうのは伝えているのですが18時半になりそうな日は事前に伝えてくださいと言われそんな事言い出したら母にお願いしなかったら毎日なんですが、、って感じです🙄

ほんとにそうで、近くの職場も内定はいただいたのですが年収が2倍違う事なども含めて今後のことも考えるとやっぱりお金も必要だしなと思って決めた矢先で😓
    じゃあお金くださいと私も言いたくなりました😂

園によって結構違うんですかね??
    姉も保育士で働いていたのですがそんな事聞いた事もなかったので
    こうやって言われる事もあるんだな、、と🥲

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の入園前の面談でシングルで頼る人もいないことも伝えて、途中入園させてもらってるので、何も言われませんでしたよ!
    シングルでお金きついので、週6出るのでお願いしますって事前に言いました!

ただ休みの日はもう少し早く迎えに来てあげてって言われました😂
    それはもっともなので、平日休みがある時は用事済んだら迎えいくようにしてます(笑)

園が元々幼稚園とかでこども園やってるとこだとそういうとこ多いイメージです!
    以前住んでたとこで通ってた園はそんな感じでした!
    今のとこは元々が保育園でこども園になってるとこなので、保育園色が強い感じです!

毎日そうなるなら、
    1週間くらいだけ言われた通りやって、
    すみません、毎日こんな感じになるので、電話代もキツイですし、連絡無しでもいいですか?
    運転中に連絡も出来ませんので、途中で止まらないといけませんし…って言えばいいと思います(笑)

延長になるから連絡が必要って言うのであれば、それは分かるので、
    毎朝今日も延長でお願いしますって預ければ良いと思います👌

うちは土曜のみですが紙書いて出さなきゃいけなくて、延長のとこに丸つけとけば良いようになってます!
    なので、事前に毎日知らせておけば良いかと思いますよ!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も事前に伝えれば
    もう少し変わっていたのかなぁ😥
    私も日祝と平日のお休みもあるのですが、
    こんな感じだし預けるのも
    気の毒なのでお休みさせるしかないよなぁって思ってます😅

元々私が通ってた保育園で
    園長先生も変わらずだったので
    見学に行ったのですが、
    いっぱいだと言われたので
    他の園を探してる時に、
    園長先生から連絡下さって
    入れてもらったので中々思うように言えずにいます😓
    こんな事言ってたら全部が上手くいかなくなってしまうんだろうなぁって思います😔

紙も出さないといけないんですね!
    教えていただきありがとうございます😭

仕事が始まる前から憂鬱で仕方ないですが、頑張ろうと思います😭

• 9月10日
おっとっと

8時前後~18時頃まで預けています(前は18時半過ぎたら延長料金だったのに、18時から延長料金かかるようになって仕事の時間調整してもらいました😭)。
休みは土日祝です!

他の子は他の子ですよね。先生たち言い方の意地が悪いですね★
私なら、
仕事なんですけど、この園のあずけ時間守れていますよね?何か法に触れていますか🙂?
私だって早く迎えに来たいですがシングルですし、誰の助けも得られません。
家庭環境はそれぞれなのですが、想像できないでしょうか??
帰宅後は大事な我が子と真摯に向き合って居ますが何か問題ありますでしょうか🙂?って笑顔でキレながら言い返しそうです♡