※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

寝かしつけは毎日私。子どもと旦那が夜遊び、イライラ。旦那は協力せず、22時に寝る子どもにイライラ。低血糖で21時には寝たい。

どうしたらいいか分かりません。
寝かしつけは毎日私です。
今日も8時半には寝室に行きたかったんですが、子どもと旦那が遊び出してイライラして子どもにも怒ってしまいました。
結局寝室に行ったのは21時過ぎ、子どもにブチギレてしまいました。毎日毎日寝るの遅い!もう一緒に寝ないと言いました。寝たのは22時です。旦那は何もしない。なんで寝る時になって話し始めたり遊ぶのか。旦那にも言いますが神経質すぎと言われました。5歳、幼稚園ありの日寝るの22時過ぎでもイライラしないですか?
ちなみに低血糖になりやすい体質があり睡眠は大事と考えております。私は21時には寝ていて欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

21時には寝て欲しいですね!!睡眠大切です。。
うちは幼稚園の日はめちゃくちゃ早く寝てしまいます😴

  • あや

    あや

    ですよね、、
    遊び始めてイライラして子どもに怒ってしまいました。

    • 9月9日
maimai

旦那さんとは就寝時間など共有されているのですか?わかってて、寝る前に遊び出すのは……😮‍💨ですね💦
ほんと睡眠って大事ですよね!!
うちも、長女が生まれてから布団に入る時間は同じにしています!お出かけとかイベントで遅くなる日もありますが💦
寝かしつけもしないのなら、なおさら邪魔しないで欲しいですね💦

  • あや

    あや

    旦那にも9時には寝かしつけたいって言ってますが、旦那はあまり考えてないみたいできっちり決めなくてもいいという考えだと思います。
    寝かしつけしないのに遊び始めてイライラしてっていうのが毎日です。
    ママ嫌いって言われてしまいました。すごい泣いて言われました。
    最低です。でもどうしていいかわからなくて。
    自分でもこんなに怒られたら嫌いになるだろーなと思います。

    • 9月9日
h*

行動遅いとイライラしますよね🥺

一緒に寝ないでお子さん1人で寝かせてみたらどうでしょうか?😳
年長の娘がいますが年中から1人で寝るようにして今ではおやすみなさいの一言だけで1人で布団に入り寝るようになりましたよ☺️出来るようになったのは年中からです。
寝かしつけしなきゃしなきゃと思うからイライラしてしまうのでもういっそ寝かしつけ卒業しちゃえば良いかなと思います🙆‍♀️🌸

○pangram○

いくら言っても22時は過ぎてますね。
小さい時からずっとそうです。