※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

日常が辛くて、息子との関係やストレスが原因。寛大になりたいけど難しい。

毎日毎日、余裕なさすぎてまぁいいか精神がぶっ壊れてる
物忘れ酷くて、てへぺろ!って済まなくなって、何で忘れちゃうんだって頭抱えて絶望するようになってしまった
息子の言う事無視するところや度重なる失敗を受け入れられくなって、全てがストレスとして蓄積されてる

借金かかえてるわけじゃないし、息子は天の邪鬼とか癇癪起こすとかもないし、仕事も別にハードじゃない。

なのにこんなに余裕ないのは、シングルマザーで誰にも頼れない、楽しいことない、やりたいことなかなかできない。
もあるけど、頼ったら否定される、まぁいいか精神で子育てしたら怒られる、それがとてつもなく嫌だから、というのもあると思う。

常に気が張ってる感じ。
些細なことすら気にするようになって、地味にストレスになってるのかも。

もっと寛大になりたいな。
何でなれないのかな

コメント

まる

私も子ども産んで、3歳くらいまでそんな感じでしたよ。
物忘れがひどい、自分が信じられない…
転職繰り返して、環境に慣れるまでに時間がかかってストレス感じていたのもあるとは思います。
今考えたらマミーブレインだったのかなとも思います😭

お疲れなんですよ。無理しないで、休めるときに休んでください。