※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が非協力的で、専業主婦の負担を理解していない。仕事と育児を比較して理解を求める女性。

子供が産まれて間もない時に
自分は仕事で疲れたって言って非協力的だった旦那。
専業主婦なんだから出来るだろうと言う旦那。
今でも根に持ってる。

今同じこと言われたら「じゃあ、あなたはいきなり言葉が通じない異国の新人さんと2人で仕事してね」って言われたら出来るの?って聞く。

あ、仕事なら翻訳アプリ使えばいいから出来るか。
赤ん坊は翻訳アプリなんてないけどね!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭うちの旦那も、産後部屋が散らかってるし家事何にもやらないからって毎日フキハラしてきました。喧嘩になれば娘の前で叫ぶ始末で、普段怒らない私でも子どもの前でそんなんするなってめっちゃ怒りました… こっちは退院2日目から完全ワンオペなんだが?!元気に見えるかもしれないけど慣れない寝不足で育児の悩みも尽きない時期なのに自分の方が疲れてるとか、ずっと家にいて怠けてるとか言われたこと今でも忘れられずにいます😓産後の人以上に疲れてる人っている?!って思いますね今なら😂仕事だけしてぐーすか何時間も寝れてるやつが疲れてるとか言ってんじゃねーよって感じですよね😅産後の恨みは一生ってこのことなんだなって実感しました😇