※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wal
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんの寝る場所について相談です。新生児から寝室を分けるか、一緒に寝るか悩んでいます。2番目の子供の経験や、3人目の赤ちゃんの寝る場所についてアドバイスをお願いします。

夜間3人目の寝る場所について

11月に出産予定なのですが、夜寝る時にみなさんどうされていたか質問です🙋‍♀️特に上にお子さんいる方お願いします!

新生児から数ヶ月間、寝室は分けていましたか?
3時間おきの授乳もあるので、赤ちゃんと私またはパパがリビングで寝て、上2人は寝室にするか、3人目も寝室で寝かせてみんなで寝室で寝るか悩んでいます。

2番目が産まれたときは長女を私が寝かしつけて、寝たらリビングにいるパパと交代していました。パパは仕事もあったので当時は私が夜間も見ていました。しかし、長女は私がいないのを察してよく目を覚まして泣いていました。その後生後2ヶ月になってから寝室で一緒に寝るようにしましたが、長女は気にせずぐっすりでした💤

次女はどうかるかわかりませんが、眠りが浅い方なのできっと同じ部屋に赤ちゃんがいたら起きちゃうだろうなと思います。いずれにせよ慣れてもらわないとと思うのですが…
3番目が産まれたら、またミルク寄りの混合にする予定で、パパは育休を取るので家にいます。

ご意見を下さい🙇‍♀️お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんと上の子の部屋分けてます!
気兼ねなく泣かせておけるので気楽です😊

けど最近は赤ちゃんと一緒に寝たいというようになり、赤ちゃんも夜通し寝るようになったしもういいかなと週末限定で赤ちゃん、上の子、親どちらかで一緒に寝てます💤

ふうらいぼう

新生児期から一緒に寝かせてます✋
まだママーって時期なので上の子も…💦先に上の子を寝かせて、下の子を寝かせてます!
下の子が大泣きしても上の子は慣れのおかげで朝まで起きません!🍀

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

ワンオペの日がほとんどなので3人とも同じタイミングで寝かせたくて新生児期からみんな同じ寝室ですよ☺上の子たちは3人目が泣いてても全然起きないタイプなので大丈夫だったのかもしれないです💡今では3人目も朝までぶっ通しで寝てくれてるので何も問題なくです👌🏼

はじめてのママリ🔰

同じくはじめ2ヶ月寝室分けてましたが上の子も夜泣きがあったので同室にしました☺️
数日お互い泣き声で泣いてましたが慣れたら気にせずお互い寝てました☺️笑
3人目は初めから同室予定です!