※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
お仕事

面談時の相談内容や、仕事での悩み、社員との関係、派遣元への相談、共働きの不安について質問しています。

派遣で働いています!
面談の時ってどこまで話してますか?
はじめの派遣でよくからずいつもどこまで相談していいのか悩みます😩
私はもう1人の派遣がすぐにキレたりするのでそれが悩みです💦話しかけづらいです💦仕事の話でもよく分からないところでキレるというか基本的に態度が冷たいです。
社員さんからの話だと私の前の派遣の人もその人が嫌で辞めたんではないかと言われました💦
それもあってか社員さんたちの配慮で最初から席は遠くにされてます。
派遣元に相談してもいいでしょうか?
しかも派遣の人が派遣がもう少しで切れるかと思ったらまさかの社員の試験を受けていて一緒に働きたくないです。
みなんは面談時にどこまではなしてますか?

コメント

nanana

数年前まで派遣やってました。
その派遣さんも同じ派遣会社の人ならいいかな〜と思います。
少し周りからの印象をさりげなく探って、自分が思ってるのと同じような印象を持たれてたら私なら伝えちゃうかな〜と思います。
ちょっと遠回しに◯◯さんとちょっと相性悪くて、うまくコミュニケーションがとりずらいのが悩みどころです。みたいな😅

派遣から社員の試験てことは、その派遣先の会社から社員にならない?って話があったということでしょうか。

• あり☺︎

あり☺︎

同じ派遣会社の人です!
    今度の面談の時に遠回しに言ってみます💦

話があったんだと思います💦
    怖くてそんな聞ける雰囲気ではないのですがこの前中途面接受けてました💦
    2ヶ月前くらいにもう少しで派遣が切れると聞いていたのであともう少しと思っていました😢

• 9月9日
  • nanana

nanana

なるほどー!
    抵触日近づいてる人は今後どうするか。ってなると思うんですけど、会社側的には必要だと思われてる感じなんですかねー😭😭

3年働いて、無期ではなく直雇用的な感じかな。

社員になって他の部署にいってくれたらラッキー✌️くらいな感じですかね😅😅

• 9月9日
  • あり☺︎

あり☺︎

コミュニケーションは悪いけど仕事はできる人なんですよね💦
    他の部署に行くことを願います🙇
    とりあえず今度の面談の時に話してみようと思います!
    話聞いてくださりありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

昔派遣で働いてました。
同じような派遣社員がいて、難関資格を持ったすごい経歴の人でしたが、人格に難アリすぎて、派遣元と派遣先にも相談してたら、その人は更新されずに切られました。
社員に対しても失礼な態度を取る人で、やっかいがられていたので、こちらが事情を話したことで、派遣先としても、切りやすくなったのだと思います