※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
妊娠・出産

妊娠9週目で3kg増加、洋服きつい。増えすぎでしょうか?お腹回り早いですか?

妊娠9週目です。
便秘のせいも多少はあると思うのですが、体重が早くも3kg増加しています。増えすぎですか(; ̄ェ ̄)?
そして、妊娠前の洋服…特にお腹回りがきついのですが、まだまだ早いですよね!?

コメント

のん

わたしもそのペースで増えてます(T ^ T)
上2人の時は怒られなかったのですが今回3人目、先生がかわり怒られました(ㆆ_ㆆ)(笑)
やっぱり太ると妊娠前に履いていた洋服お腹周りきつかったですよ(´-﹏-`;)

• ちゃん。

ちゃん。

あぁぁ…よかった笑
    妊娠前の体重が少なかったので多少増加しても大丈夫かな?と思っていたのですが、増えすぎると怒られますよね…。
    あ、なるほど、
    今太って来たからお腹回りがきついんですね笑
    妊娠の影響?でお腹回りきついのかなと。。

• 4月19日
  • のん

のん

骨盤が少しづつ形変わってくると思うのでそれの影響もあるかなぁー?なんて思ったりしてました(^-^)
    お腹はまだまだ出てこないと思うので骨盤かと(^-^)
    お互い増えすぎには気をつけましょー😣👍

• 4月19日
  • ちゃん。

ちゃん。

骨盤が少し広がってるんですね!
    そうですね笑
    ちょっと早いですもんね笑
    ありがとうございます!m(_ _)m
    増加のしすきには気をつけましょう♪

• 4月19日
りん

ペース早いかもしれないですね…
私は制限8キロなのですが、体重が増えはじめたのが15wからで、月に1キロのペースで増えています。

普通増えるのは安定期からだと思うので、今から増え続けると後々大変だと思いますよ(;>_<;)
といってもダイエットはできないので、今のまま安定期までキープさせるのがいいかもしれません!

便秘が酷ければ病院でも薬をいただけるかもしれないので、一度相談してみてはどうでしょうか?(*^^)

• ちゃん。

ちゃん。

早いですよね( ; ; )!
    安定期頃?から月1kg増ですか。。
    はい、気をつけます。。
    減らすのもこわいですもんね…。
    野菜食べるようにします!!
    また、次の診察で便秘を指摘されると思うので、薬のこと聞いてみますね。
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • りん

りん

今はまだ安定期じゃないので運動などは無理しないほうがいいと思うので、とにかく野菜を取ることですね!豆腐やもやしでかさ増しして満腹感を得たり、間食が辞められないは素焼きのナッツなどに置き換えたほうがいいかもです!

安定期に入ったら、無理ない程度に運動も取り入れるといいですよ♪

• 4月19日
  • ちゃん。

ちゃん。

安定期になったら、散歩などの運動を+します!
    豆腐もやし!そうですね、がんばります。
    いいこと、たくさんおしえてくれてありがとうございます( ; ; )♡

• 4月19日
  • りん

りん

あと、食欲はどうしても我慢できるものじゃないと思うので、いつもはカロリーを抑えた栄養あるものを食べて、週に1度くらいは頑張った分ご褒美に食べたほうがストレス発散にもなりますよ♡
    ご褒美もほどほどにですけどね♪

• 4月19日
  • ちゃん。

ちゃん。

週1でストレス発散!それいいですね!
    ちょっと、食事メニューを見直してみますね♪
    お答え頂き、ありがとうございます!

• 4月19日
Claris

私は3人目妊娠中の9週5日目です☺️

体重は今の所、妊娠前と変わらずなんですが、きっとツワリのせいで全くといっていいほど食事がとれてないせいもあるのかもです💦💦

でも、私もお腹周り
お肉だいぶつき始めました!!!!
妊娠前に履けてたデニム履けません😂

• ちゃん。

ちゃん。

3人目おめでとうございます♡
    食事取れてないんですか( ; ; )
    わたしの食欲?分けてあげたいですー!
    なかなか、きつくなってきてますよね笑

• 4月19日
すーい

妊娠前45現在18wで45で+-0です💦
お兄ちゃんの時16㌔太り無駄に体が疲れたので今回は歳もあるので増えないように気をつけてます💦

• ちゃん。

ちゃん。

+−0!!
    す、すごい…。どうしたら、増えないんですか( ; ; )と聞きたくなっちゃいます。
    体がつらくなっちゃうんですね…
    増やさないように気をつけます。

• 4月19日
  • すーい

すーい

食べる量は元々少ないので変わらずですが妊娠してとらなきゃない栄養は仕事してるので体を動かすお昼にとってます。 夜はお兄ちゃんと旦那には肉がっつりですが私が食べれなくてさっぱりしたサラダとかです。
    私が太り過ぎると産道狭くなって結果自分も赤ちゃんも苦しい思いするので産むまでの辛抱だ。産んだら焼肉食べてやるとか産んだら寿司食べてやるって思いながらサラダとか食べてます笑

• 4月19日
  • ちゃん。

ちゃん。

すーいさん、きちんと自分のこと考えられてて素敵です〜!( ; ; )
    わたし、旦那さんと同じものをもりもり食べてるからだめなんですね〜( ; ; )
    食べつわりで何でももりもり食べちゃってます。
    あはは、焼肉お寿司♪産んだら、お互い男性さんに連れてってもらわなきゃ♡♡

• 4月19日
  • すーい

すーい

妊娠線も作りたくないし産後体重戻さないと、服着れないと無駄な出費になるし…と頑張ります笑

• 4月19日
  • ちゃん。

ちゃん。

妊娠線(; ̄ェ ̄)忘れてた…。
    そうですね!
    もう、+−0にはなりませんが、できるだけ増やさないようにがんばります♪

• 4月19日
  • すーい

すーい

妊娠線は体質みたいですからそこは何とも言えないですけど妊娠線も勲章ですしね😊

• 4月19日
ぱるるる

私も食べづわりで食べてましたよ!
つわりが終わらないうちは、体重気にしなくていいと思います^ ^
私は先生から、つわり終わってから体重管理始まるからいまは気にしないで♫って言われてました!
無理して体調悪くしたり、ストレス溜めるのは赤ちゃんにも良くないことだと思うので、そこまで気にせず、安定期入ったら少しずつ気をつけたらいいのでは^ ^??

私は安定期入っても我慢出来なくてけっこう食べちゃってます。甘いもの食べたくて、アイスとか。笑
周りで13〜20キロ太った人達の話し聞きましたが、皆安産でしたしストレス溜めない方がいいと思います!

• ちゃん。

ちゃん。

つわり終わってから!
    安定期に入ったら外も暖かくなってると思うので、徐々に散歩しなきゃですね。
    そうなんです。。アイス食べちゃってます( ; ; )
    何でもいいから食べたいみたいで、、食べるのが我慢できません笑
    ストレス大敵!

• 4月19日
みい222

前回の妊娠で+27kgだったので
そのくらい増えてました!💦

いま3人目妊娠6週なんですが
今回ばかりは気を付けてます!(笑)
まだ超初期ですが+-0です!(笑)

これから怖いです(´;ω;`)⤵
勝手にどんどん増えますよね(笑)

• ちゃん。

ちゃん。

+27kg!!
    双子ちゃんだったから、大幅に?なんですかね?2人分ですもんね!
    +−0とはなりませんが、あまり増えすぎずでいきたいですよね。。
    勝手に増えていきますっ!笑

• 4月19日
  • みい222

みい222

双子ちゃんだからね~って
    自分に言い訳していましたが
    産んだ次の日たった-4kgで
    すごくショックでした😭⚡(笑)

あまり増えすぎず
    いきたいですね!(^^)
    妊娠中は普通に食べてるだけで
    2日で1kgとか増えてました(笑)

今回は+10kg以内目標です❕☺

• 4月19日
potato🍟

私も9週目です( ´ ꒳ ` )
逆に3キロ減りました⬇︎
全く食べれないわけではないんですが、つわりで食事量が少なくなってます(>_<)
そのわりにはお腹がぽっこり🐽
便秘もひどくて今日お薬出してもらいました💦