※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
ココロ・悩み

娘が学校で折り紙の作品を持って行ったら、男の子たちに投げられたり壊されたりしました。先生に相談すべきでしょうか?

娘の学校での出来事です。

係の仕事で、クラスのみんなを楽しませる係になり、娘と他の子3人(全員男の子)の4人チームなようです。

紙飛行機やツルなど、折り紙で作った作品をクラスのみんなに公開して、欲しいという子にはあげてもいいみたいです。
なので、リーダーの子に「折紙を折ってきて」と頼まれた娘がいくつか作った作品を今日学校に持って行きました。

すると、他の3人の男の子達が「こんなもん売れねーよ〜」と机に投げたり、紙飛行機を床に飛ばして拾わず、せっかく折ったものをわざと開いたりしてきた。と話してくれました。
そしてその男の達は、娘が持って行った折紙だけは当たり前のように使い、お礼も言わないと。
男の子達が作った作品はクラスのみんなに見せるのに、自分のだけはダメだと並べてもくれないと。

小2の男の子達がした事とは言え、これは先生に言いますか?

ちょっと口悪く「売れねーよ〜」と言った事に対しては仕方ないかなとも思えますが、人の作った物を投げ捨てる行為は見逃せないと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいます。
なんか、切なくなりますよね。

• こぴ

こぴ

切ないです。
    娘が折り紙の絵本を見ながら、きっとこれは気に入ってくれるかな?と作ってた姿を見ていたからこそ、親の私がここで黙ってていいのか。と悩んでいました。
    人の好き嫌いまでは強制しませんが、投げ捨てるなんてあんまりですよね。
    言います。ありがとうございます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいです。
    わたしならクレームではないけど、先生につたえますね。
    そんな子がクラスにいるのが心配ですよね。

• 9月9日
  • こぴ

こぴ

そうなんです。男の子が3人で寄ってたかって、本当に胸糞悪いです🥲
    聞いて下さって、ありがとうございます。

• 9月9日