※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しが安い時期って何月くらいですかね??😳あと引っ越し費用安く済ませるコツありますか?

引っ越しが安い時期って何月くらいですかね??😳
あと引っ越し費用安く済ませるコツありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安いのはやっぱり11月〜1月ぐらいですね!
それ以降春にかけて一番高くなると思います。

私は最低3社は見積もり取って、ここの会社はこの金額でしてくれるって言ってます、と伝え、一番安くしてくれたところにしました!
あとは不要な家具家電を無料で引き取りしてもらえるかとかも、交渉次第でやってくれたりします。

私の知人で、最強な人は
3社の見積もりを同じ日時に指定して、全く同じ時間に3人の人たちが家に来て、同時に見積もりしてもらったとか言ってました🤣
3人で、うちはいくらにします!ならうちはいくらで!!みたいな戦争が繰り広げられていたようです。笑

ママリ*

2月でも安かったです😊
何件か見積もりしてもらうのが一番ですかね
大手や地元の小さな引っ越し屋さんまで☺️
大手は高く言ってきますが、
他社がいくらにしてくれるって言ってる〜と言ったら、じゃううちもその値段にします!
って言われました🙆

みぃー

3〜5、7〜9月は高いイメージです。引越しを平日にするとか、荷物をなるべく減らしてトラックを小さくするとかで安くなるとは思います!