※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人見知りが突然なくなることはありますか?

人見知りってすぐ終わる・なくなる子とかいますかね?
先月は知らない家に行ったり知らない人に会うと大泣きして私に寄ってきて、服を掴んで離れなかったので、ついに人見知りが始まった!と思っていたのに
今月に入りそれがぱったりとなくなって、また誰に抱っこされても大丈夫になりました😅
先月大泣きしたのは一度ではなく、人が変わっても何度もあったので、たまたま泣いたと言うわけではないと思うのですが…
1ヶ月くらいで終わることってあるんですかね!?

コメント

natsuki

双子の上の子は11ヶ月ごろまで人見知りで、義母に抱っこされると絶対泣いてました💧でも1才ちょうどで保育園に行き出してから急に愛想が良くなり、今では初対面の人でもめっちゃ笑いかけます😅

ことり

うちはありました!
6ヶ月で人見知り、7ヶ月には大丈夫になりました。