※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻ྀི
子育て・グッズ

2人目の出産前後、2ヶ月保育園お休みすると退所になるか不安です。保育園によって異なるので、1回だけ行けば大丈夫か調べたいです。

2人目~出来て1人目保育園お休みさせていた方に聞きたいです 😭 2人目出産前と出産後 約2ヶ月保育園お休みさせようかなと思っているのですが、2ヶ月お休みにさせちゃうと退所になっちゃいますか??その内1回だけ行けば平気とかって調べると出てきたりもしてその園によっては違うと思いますが参考にしたいです!

コメント

ママリ

保育士ですが、受け持つクラスにそのような子がいました。
その子(2歳児クラスでした)退園にならないように、だいたい月1回午前中だけ来てました。
年少になってもそんな感じで登園してて、年間30日くらいしか来てなかったです😶

2,3ヶ月連続で休むと退園になるという自治体や保育園が多いみたいです。

• 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

そうなんですね💦年間30日は逆に凄いです、、
    やっぱりそうですよね !!実家に帰ろうと思っててそこからだと市が違くて遠いので出産前もお休みさせようって思ってたのですが、退園になる方が大変なのでそうなったら行かせます😵‍💫

• 9月9日