※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

療育で満足しているが、固定枠の都合で通えなくなるかも。固定枠を守るべきか、スポットで通うべきか悩んでいる。他の方も待っているので、譲るべきか悩み中。

療育に通ってます。
とても清潔感があり、個別でも見ていただける時間もありサービスとしてとても満足はしてます。
子供も楽しく通ってます。

固定枠に入れて頂いてるのですが、上の子の学校行事の他、園の行事と被ることが多く、このままですと固定枠から外されてしまいそうです。
希望の曜日は既に固定枠がなく、空いてる曜日の固定枠で入りました。曜日を変更の希望は出してます。

固定枠は死守した方が良いのかな?スポットで空いた曜日で入る方が楽なのか?と考えてます。
固定枠を空くのを待ってる方もいらっしゃるそうなので、譲るべきなのか💦でも気に入ってるから通いたい💦

コメント

🌻ひまわり🌻

そこはわがままにで良いと私は思ってます。
我が家は逆で上の子が療育と幼稚園、下の子はいつも予定振り回されてます💦
今年はそれに、上の子が病気になり、下の子を3度ほど、幼稚園のプレ教室を休ませて病院に一緒に行ってました。

私的には固定枠の移動の希望を出しつつ、そのまま使うでいいと思います。2学期になり、年が明けたらまたクラスの人数とかも調整あるだろうし、4月で希望の曜日にうつれるのを信じて、使う。他の方も気になりますが、自分の子1番でいいと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉をありがとうございます😊
    自分の子が一番ですね!
    希望の曜日は気長に待ちたいと思います♪

• 9月10日